おはようございます☁

昨日は朝から、あられ混じりの雪が、
何度もチラつきました。
こういう雪、車が汚れるんだよなあショボーン
でも、洗う勇気は無いです💦


昨日の晩ご飯ウインク

もやし入りレンコンつくね

手羽先根菜煮

タマゴサラダ


もやし入りで作ってたりおちゃんの真似っこ

玉ねぎよりレンコン多めでブンブン


鉄製のフライパンは焼き目がきれいです💕



手羽先、大根、里芋、ごぼう、人参、生姜

圧力鍋で8分加圧💕

人参がやわやわすぎて💦



塩もみした新玉ねぎときゅうり、

ゆで卵、カニカマ

塩とブラックペッパー入れて

ォークでザクザクして、マヨ和え



大人だけ、絹さや入り❤

お味噌汁



みんなバラバラご飯🍚

つくね、2個は無理かな?と思って、

ひとつにしたけど、

軽くてシャキふわで、食べられたかも🤣


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

📖読書記録📖

大好きな警察小説。

今野敏さんの竜崎シリーズみたいだけど、

私は泣けなかった。。

ちょっと薄かったかなあ。



こちらは好きなシリーズ

偶然『恨み』という点では、

先の本と共通してしまった。

こちらの方が『澱』みたいな感じかな。

主人公も抱えてるからかもしれない。


次は明るい本を読みたいけど、

びっくりするタイトルの本が回ってきましたよ~ꉂ🤣𐤔


ちょっとペースアップしないとなあ。



今日も最後までお付き合いいただき、 

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

ちょっと寒さが和らぐ週末💕

穏やかな素敵な週末をお過ごしくださいね✨