おはようございます☁

昨夜、天気予報を見たら、

ガーン

起きても何も降って無かったけど、

今日から3日間の寒波、

明日は-1と最高気温も5度予報。

覚悟しますチュー



昨日の晩ご飯ウインク

小えび天

厚揚げと絹さやの卵とじ

三色おひたし

あおさとえのきのすまし汁



日曜日の夜、コインランドリーに行った時に

買ってた🦐

殻剥いて背わたを取り、尾を半分チョキン✂

酒と塩を振っておきました。

🦐ってめんどくさい。

いつも買ってから後悔してる。。


今回は28尾ありました!

我が家は尾までパクリです。



今回の三色は、白菜じゃなくてえのき茸で、

量も控えめに。



シロさんやさわこさんが、

今、食べてるあおさは新物でしょうけど、

冷凍庫で見つけた去年のあおさ

ん? 青のりだったかな?



ひとりご飯が続いてます。

お父さんえび天、ぎょうさんよばれたよ。

お前、昨日から大変やったもんな

ちゃんと下ごしらえしてたさか、 美味かったわ


帰ってきた歩くに、

お父さんエビの天ぷら、美味しいで。

お父さん、1年分くらい食べたよ( ´ ▽ ` )


最近、やたらと誉めてくる。。

なんにもでませんよえー



歩くにはお豆腐の卵とじ

小えび天だけ、数尾お残し。。

まあ夜遅かったしね💦


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


キャラメルサンドアイスには、

出会えなかったけど、、、

スーパーで、コレ見つけました照れ

私は初めて見たけど、

かなり前から発売されてたのね💦


ココアアイスはやわらかめ?

上のチョコはパリっだし、上はルマンド💕

キャラメルサンドよりかなりお安いので、

『5』のつく日にまた買ってこよう!



長女にはこちらを買ってました💕

でも、今回は食べなかったわショボーン

まあ、

あちらで買ってあげられたから良いかな👌


私は、夏より冬場の方が、

アイスを楽しんでるかも~照れ



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

今日からの冷え込み、心して備えて下さいね💕

では、今日も頑張りましょう✨