おはようございます☔

今朝方、静かに降り出したみたい。
寒くはないんだけど、天気が悪いからか、
気温も上がらないらしい。
今週の後半は☔マークばかりです。。


昨日の晩ご飯ウインク

ひねぽん💕

(親鶏ネギポン酢がけ)

大根の炒め煮(リメイク)

トマトとえのきのかきたまスープ


急にバイトが伸びて、

夕方に賄いを食べることになった歩く

メニュー変更ですニコニコ


もりもりのキヌサヤ炒め

これ、大好き💕

小さい時から、中華鍋いっぱいありました。

味付けは塩コショウのみ🤣

もちろん、二等品やら三等品です💦



大きなトマトはスープにしたけど、

イマイチ( ̄▽ ̄;)

今年お初の親鶏ラブ


最近は次女が居ることが多いので、

私が好物でも歩くが嫌いなものを避けてたから

なんか、嬉しい献立でしたてへぺろ


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


昨日は久しぶりにお山へ🚗³₃

年末にはまだ少なかったらしいけど、

日中が暖かいからか、豆採りに追われてて。。

曲がってきた背中や腰なのに、

精一杯背伸びして両手を伸ばして収穫する母。

御歳80歳。

最近、21回忌だった父が夢に出てきて、

私と姉に豆採りに行くように言ったのは、

手伝えって事だったのかな?

でもね、

手伝えば、次回、また余計に追われるから。

差し入れだけして、用事を託かって退散。


🥚30個とヤクルトの他に、

もらい物のトマトやインゲンまで。

二等品のキヌサヤを貰ったので、

年末に貰って大事に使ってた残りを、

全部炒め物にして食べたってわけ照れ


ちょっと独り言。

弟嫁はキヌサヤを洗って筋をとっておかないと、

使わないらしいえー

大根や蕪もそう。

葉物なんて、揃えて洗ってって、、、

今の母にはそんな時間なんてあるわけない!

罰当たりめが💢💢

(あら、失礼ヾ(  ̄▽)ゞ)



今回のキャロルセブンはでっかい(⊙⊙)!!

 


今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ 

新しい週が始まりますね💕

気分新たによろしくお願いします✨