おはようございます☀
 
今朝も☁が多い空。
風が無い分、空気が冷たい?
でも、晴れ予報で2桁気温予報。
洗濯物が乾くだけで有難い照れ


昨日の晩ご飯ウインク

鰻ご飯

粕汁

ブロッコリーの天ぷら

牛ごぼうと糸こんの炒め煮

もやしの胡麻酢和え



歩くが居ない間に、、

久しぶりに粕汁を作りました。

先月買った新巻銀鮭の頭と次の切り身

コトコトしてから取り出して、

骨を外してから戻します。

大根、京人参、蒟蒻、里芋、油揚げ、竹輪


今回は吟醸粕

香りは良いけど、仕上がりはあっさり目。

この後、まだこの半量くらい追加しましたニコニコ

少量のお酒とお味噌もね!

新巻鮭から良い感じにダシが出て、

う~ん、美味しいラブ

オカワリしてしまった💕



黄色くなってきてた超巨大ブロッコリーも、

ようやく使い切り、

年末に買ったんだもんなあ🤣



解凍した鰻の残りは、

タレと一緒に炊き込みご飯に。 

もちろん、中国産の激安品ですが、

山椒だけは地元産てへぺろ



全体写真取り忘れガーン

お父さんの分で代用。


京人参と、スが入ってたごぼうも終了

糸こんも賞味期限が切れてたわ🤣


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


夢ちゃんが作ってた

炊飯器deケーキ

初めて作ってみました!


まだ残ってた黒豆と栗甘露煮🌰

HMに溶かしバターもプラスして、



開けるまでドキドキだったけど、

出来たラブ

炊飯器だと、手軽だわあ~♪

冷凍して母にも持っていこう!

これにて、黒豆も終了‼️

あとは、レンコンひと節。。



昨日は免許証の更新手続きをしてきたけど、

次も5年の青色。1時間の講習。

次こそ、ゴールドに戻せるよう、

気を付けなくちゃ(๑•̀  •́)و✧🔥🔥



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

歩くが居ない朝はまったりです💕

今日も穏やかな華金になりますように✨