おはようございます☀

今日は日の出から日の入りまで、
ずっと☀マークです!

年末年始はこんな感じの気温。

これはかなり有難いです。

でも、

実家の母はゆっくり出来ないかも?

豆は成長しますからね💦



昨日の晩ご飯ウインク

ラーメン🍜

小エビと里芋の揚げ団子


ラーメンはこちら

⬇⬇

これ、特売で120円てへぺろ


目玉焼きは少しのお水の中に割り入れ、
500wで1分!



やっと、ラーメン食べられた照れ

確かに白菜も美味しいけど、

キヌサヤも負けてないです💕


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


私、
仕事終わって洗濯物入れて、美容院に行くから、
今日はラーメンになるかも?
お父さんわかった。かまんよ。
僕、自分で鍋でもするわ。
賞味期限切れた鍋つゆあるねん
(お、言うてみるもんや♪ラッキー🍀)

それが、、、
お父さんやっぱり僕もラーメン食べらよ
Σ(゚д゚;)
お母さん遅くなるから、惣菜も見てくるわ
お父さんそれ、めっちゃ楽しみや。
変わったの、ありそうやしな

カットカラーが終わってスーパーへ。
全品2割引で、
そのうち、一部には半額シールを貼り出した!
まあまあ、常連さん?は心得たもので、
さっさとカゴの中へ貯めていく。

地元スーパーには無いこちら。

LINEで確かめたら、

『食べる』っていうので、お父さん用にてへぺろ


で、私は別の一品を物色。

ちょっと高級スーパーなので、

なるほど惣菜も変わってて、

食べてみたいものがたくさん!

悩んで悩んで買ったのが、

もうちょっと粘って、

半額シールを待とうか悩んだけど諦めた💦


 お惣菜は滅多に買わないから悩みました!

いくつも買っても食べられないし、、

これは、自分でも作ってみたかったから。


レンチンして割ってみると、

滑らかでやわやわ、トロトロに近い? 

しっかり里芋の味だから、ダシで伸ばしてる?

マーブルチョコくらいの極小🦐が入ってて、

天ぷら衣をつけて揚げてました。


なるほど!

柔らかいものも、

天ぷら衣をつけたら揚げられる!

これは、気づきだわあ照れ

揚げたあとで、

甘めの餡をかけて、胡麻と刻みネギで完成👏

出来そう💕


お父さんさんは、

たまに惣菜やら、お弁当を買ってるのに、、

お父さんこのままレンジできるんかなあ?

できるやろ?

お父さんなんか、溶けだしそう。

(そんなわけあるかい!)

お母さんみんなスーパーのレンジで温めてるやん!

お父さんなんか、怖いなあ。

ずっと見てで、やばかったら止めよ。

(『やばかったら』って。。びっくり)


結果、、、

お父さんあ、いけたわ。

でしょ? 

 これで、これからのお弁当は、

ホカホカを食べられますな。

今まで、

揚げ物だけはトースターで温めてたみたい。

こちらも、齢57歳で気づきましたよ。


里芋だんごの感想は、
お前の方が上手に出来そうやな
こんなこと言われたら、
作る気を無くす天邪鬼な私ですが?

滅多に買わないお惣菜で、
2人してひとつ賢く?なれました爆笑


デザート?

直火で炙ったら、やわやわ~♪



美容室の片隅に置かれてたクリスマス🎄


今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

あと少しあと少し💕

今日も穏やかに過ごせますように✨