おはようございます☀

🎄✨𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝚇'𝚖𝚊𝚜✨🎄

サンタさんからのプレゼントは届きましたか?
我が家は、とうの昔に卒業しまして、
今は『何食べる?』と、ディナー?だけが
イベント化してきてます。


クリスマスディナー🎄

手羽先の唐揚げ&フライドポテト

ミートスパゲティ

牡蠣とちぢみほうれん草のグラタン

リースサラダ(次女作)



鶏肉料理は、結局手羽先、

グリルチキンにしようと下味つけてたのに、

歩く揚げて~

揚げたら 、、クロスケになってしまった笑い泣き



今年初のちちみほうれん草💕

今年は安くて98円

牡蠣を先にバター焼きにして、ざっくり混ぜ。

このグラタン歩く過去イチかも?

(*。>∀<)9"ッシャ!



歩く🌹にならん~えーん

歩くあ、トマトの切り方間違えた~

おパパ用で良いや!

キリチーズ貰うよ~♡


🦐は❤にしてリボンをつけたから、

母は、柊の葉っぱを切って添えたよおいで



今日の本番で使うテーブルクロスやら、

演出する小物も飾ってくれて、

紙皿まで出してくれました照れ


お母さん来年も一緒に出来るかなあ?

歩く出来るよ!

我が家のクリスマスは、来年で終わりかな。



2023クリスマスディナー🎄


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


昨日は、晴れてきて日中は暖かくて、

よし、 車を洗おう!

洗い出して直ぐに後悔したけど、

年末には3人が乗るだろうし、、、

歩く31日に3人でご飯に行くよ

お母さん31日なら、母も行けるで~

歩くそれは一旦持ち帰りで、要相談事案です。


あ、そうよね爆笑

流石に母は忙しいから行かないよ。。

この恒例行事があるだけでも嬉しいや💕


洗車して、、、

時間があったので、

アルモンデケーキを作ることに。

ミニクレープ18枚焼けた💕


冷凍庫にカスタードクリームがあったので、

せっかくだからSeriaで🎅🏻と🎄買ってきた✌️


この🍓、大当たり🎯

いちばん小さいの使ったけど、

歩く白いちごより美味しいかも?

ま、マジか(;・∀・)


バイトから帰ってきた歩くと食べようとしたら、


プロデュースBy歩く

赤いリボンが可愛い💕


歩くあ、単三電池2個要る~💦

はいどうぞ。

良かったね、予行練習して(*´艸`*)


しかし、テーブルクロス500円、ツリー300円

他にも小物。。

まだ、偽シャンパングラスにシャンメリに、

今日はどれだけ持って行くんだ?



こちら、長女が用意したXmasケーキ💕

あまりにも長女らしくて、ほっこり照れ



久しぶりの『チームお茶会☕️』LINE


スパークリングワインも買って、

あちらも、おうちパーティしてました🎄



プチイラ案件もあったけど、

今年の我が家のクリスマスは、昨夜で終了。

今日は簡単手抜き料理だな🤣



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

今年のラストウイークが始まりました💕

気持ちゆったり過ごせますように✨