おはようございます☁

『寒い』というより、冷えます。
こちらの方言では『ひやこい』。
昨日の今日だから、感じ方はまだ、マシ?
長女、自転車で行ったかなって思ってたら、
さっき、
自転車さむすぎってLINEがきましたチュー
バスって手段もあるのに。。


昨日の晩ご飯🍲

豚しゃぶ野菜鍋


ピーラーで切った人参がとろとろで甘い💕

追加して、切りました。

野菜はモリモリすぎてるけど、 

豚肉は150gあったかな?


途中で、ラー油足したり、

キムチ入れたりして味変も楽しみました。


鍋つゆはコレ!🍲



〆は中華麺💕

あ、麺の時、ごま油、足すの忘れたえーん



大満足~( ´ ▽ ` )ノ ♡

汁まで完食です💕



私の実妹の義妹(長野住まい)手作りの

野沢菜しょうゆ漬け

これ、美味しいんです照れ



🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

昨日はとても掃除をする気にもならず💦
ゴミ箱だけ綺麗にしました。
我が家、ゴミ箱は初代のままで、
足で踏んでパカッて開けるあれ。
ゴミ袋をセットするけど、
どうしてもきっちり出来ないところがあって、

キッチリしてるつもりなんだけど、

溜まってきたらズレるんかな?


ここに

ラーメンのタレや、ラー油系の赤いタレの袋を捨てられることもしばしば。
2週間くらい前には、初めて底まで
赤いタレがゴミ袋とゴミ箱の両方ついていて、
洗う羽目に💢💢


で、レンジマットを貼り付けてみたてへぺろ

これなら、洗いやすいはず。

(この部分で止まればだけど💦)

さて、経過観察に入ります。



昨日は久しぶりに実家に行ってきたけど、
帰るとき、
『なんか降ってきた?』って話したら、
なんと雪❄でした(⊙⊙)!!
この後、高速に乗ったんですけど、
凄かったです💦


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
今週末はクリスマスイブですね💕
寒さに負けないように頑張りましょう✨