おはようございます☀

昨日は晴れ間が出たと思ったら曇りだし、
午後にはまるで日暮れのような暗さになったり
夕方には雨も降るし、変な天気。
風が強いので、
庭の紅葉もすっかり落ちてしまいました。
今年の紅葉は過去イチ短かったかも?


昨日の晩ご飯ウインク

メンチカツ

ツナじゃが

三色おひたし



シワシワのキタアカリ

なぜかねっとり炊きあがります。


もりもりのおひたし

歩く夜ごはんなに?

お母さん白菜とさつま揚げと炊こうかな?

歩く白菜なら、アレがいい!

お母さんもしかして、おひたし?

歩くそう!  もりもり食べたい!

お母さんそんなん簡単よ

大きな白菜を6枚、人参7cmくらい

ほうれん草2/3束くらい。

(ようやく、白菜は普通サイズになりました)


白菜と人参はレンチン

絞ってから鎌田のだし醤油で味付け。

すりゴマ、つきゴマ、鰹節をたっぷり~

今、書きながら、

柚子皮入れたら良かったなあ


お味噌汁

最近は、歩く好みの八丁味噌多め。

一味が合うそうです💕



メインはリベンジの

『あたりのキッチン』のメンチカツ!

歩く今日のNo,1は白菜💕

ガ━━Σ( ̄◽︎ ̄;)━━ン!!


歩くは2/3くらい食べてたし、
今日もこれで良いとか。。
まあ、白菜も栄養あるんだけどね照れ

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

前回のメンチカツはレシピがなくて適当
加奈さんか分量を教えてくれてたので、

ひき肉が約300gあったので、

1,5倍して作りました。

(豚ひき肉終了)


かなり野菜が多め。

生パン粉は無いから、

パンのミミを細かくして代用


混ぜてみると、かなり柔らかいガーン

成型しても、持つと指がめり込むくらいびっくり


なんとか6等分して、

バッター液をまとわらせて、揚げたけど、

食べたら、ふわふわでジューシー💕

肉肉してないのも気に入りました!

白菜をもりもりにしてなかったら、

2個ずつ食べられたくらい。

これは長男長女にも食べさせたい💕


食べてからレシピ検索してみたら、

あたりのキッチンレシピが公開されてたびっくり

先に見れば良かった( ̄▽ ̄;)

6等分したけど、8等分すべきだったんだガーン
どおりででかいはずだわ💦
柔らかかったら生パン粉を増やすって
書いてるし、、、
衣のパン粉も生パン粉だった。。
リベンジしたつもりだったけど、
これはもう一回チャレンジだわあ爆笑


今週末からの天気予報

なんか、すごいわあ(⊙⊙)!!


早くに目が覚めてしまい、

寝たままスマホを触ってたら、蚊が、、

布団から出たくなくて、

追い払いながらポチポチしてたら、、

両手の親指の方の甲を刺されたガーン

痒すぎ~えーん



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

今日は週半ばの水曜日💕

今日も良き日でありますように✨