おはようございます☀

今朝は風がない分、まし?
静かな冷たさかも?
私が使ってるお天気アプリの日の出時刻から、
クリスマスツリーになってました。

日の入り時刻にはが付いて、

日付が変わる時はサンタさん🎅が仕事中

明日の日の出時刻には🎁が届いてます照れ



 今日の晩ご飯ウインク

炙りチーズカレーうどん

切り干し大根とほうれん草の中華和え

かぼちゃ煮



冷凍庫のすじ肉カレーを伸ばして、

麺つゆを足して味を整えて、、

冷凍うどんで作りました。

歩くチーズのせてバーナーで炙って~♪

了解しました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 


きゅうりの代わりにほうれん草💕

これもアリ💕



冬至に食べ損ねたかぼちゃ(*´艸`*)

2人分を無理やり3人分にしたから

チーズカレー和えうどんみたい笑い泣き


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


切り干し大根の戻し汁、
皆さん、どうしてますか?
私、捨ててました。

でも、この前、
あれ、これって使える?
飲めるんじゃない?
(*‘ω‘)ゴクリ
あ、美味しいやん💕
となりまして。。

今までは水道水で戻してたけど、
この前はペットボトルのお水で戻したしね('👅')

この時に初めて使いました照れ

2人とも気づいてなかったでしょうけど。

で、今回は戻し汁は、

カレーを伸ばして、

麺つゆをチョロリと足しただけ。
まったく違和感もなく食べました。

調べたら、きのことかと相性が良いらしいし、
煮物にはそのまま使えば良いらしいですね。
栄養も旨味もあるらしいのに、
今まで、勿体ないことをしてきたなあ。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

となると、、、
レンチンした白菜を絞ると出来る絞り汁も、
捨てるのは勿体ないのかな?( ̄▽ ̄;)

めっちゃケチな話しですみません💦


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
🎄クリスマスイブ🎄
良い子にはサンタさんが来るんでしょうね💕
今日も良き日でありますように✨