おはようございます☀

今日は立冬。暦の上では『冬』
今朝はひんやりでした。
昨日の関東は27度の夏日だったらしいけど、
今週末は寒波らしいですね。
身体、ついていけるかな💦


昨日の晩ご飯ウインク

キャベツメンチカツ

ひじき煮

枝豆(紫ずきん)

水菜のごまサラダ


あたりのキッチンの『ミンチカツ』

を作るつもりで、豚ミンチを買ってきたけど、

見逃し配信は消えたし、

マヨネーズを入れることしか覚えてなくて💦

結局、合い挽き肉➞豚ひき肉になっただけてへぺろ

ほんの気持ちのマヨネーズを足して、、

見切り品のグリーンボール半分は、

粗みじん切りして塩もみして絞って、

玉ねぎはブンブしてそのまま加えるスタイル。

いつもの作り方ですウインク


合い挽き肉よりあっさりめ?

私はこのまま食べたけど、

歩くは、トンカツソースをつけてました。

違い? よく分からなかった笑い泣き

同時に食べ比べないと分からないかも?


ニラの明太子和え

今、読んでる美味しい本に出てきた肴?

サッと茹でたニラを明太子で和えて

レモン汁を少し足しただけ。

普通。。かな?



野菜たっぷりで、

八丁味噌を少し足してるお味噌汁

歩く『一味掛けたら合うよ~』



野菜がたっぷり照れ

『紫ずきん』の枝豆(見切り品)は、 

茹でるとお湯が紫色になりましたびっくり


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

ナニコレ?

気付いたのは、6月15日

歩くに家族カードを持たせてるので、

毎月、徴収するためにチェックしてるけど、

本人?私?


先ずしたことは、

①カードの利用停止&再発行(Web)

②インフォメーションに電話

『大変混み合っております』はあるあるだけど

『こちらからおかけ直し致します』は初めて!

これはナイス👍

だって、ナビダイヤルは有料ですから!

『お調べするのに、約3ヶ月かかります』


自分で出来ることは、

③東京ディズニーリゾートに確認

『カードのご利用は確認できません』

『不正利用されたようです』

⬆️

④これをインフォメーションに伝えて、

『よろしくお願いします』


前のPayPay返金事案のことがあるので、
9月6日に経過確認の電話を入れたら、
『確認作業に入ってますので、今しばらくお待ちください』

電話が効いたのか分からないけど、
1週間後、
『保険適用となりました』云々

で、晴れて先月17日、
全額入金されてました。
(記帳してなくて気づかなかった。。)
不正利用日から約5ヶ月。。
私は気付くのが遅かったから引き落としされたのかな?
夢の国、二人分のチケット。。
どこぞの誰かさんが楽しんだんでしょうか?
それとも転売して儲けた人が居るとか?
チッ( ¬_¬ )チッ
返金されて良かったけど、
これからも気をつけねば(ง •̀_•́)ง


今日は既に出掛けています。

歩くと2人で、可愛い白黒のあの子?に

会いに行ってきま~す👋✨



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

週半ばの水曜日💕

穏やかに過ごせますように