おはようございます☀

今朝は放射冷却?
久しぶりに風がキリリと冷たいです。
ゆうべ、洗濯物を干しに出たら、
影が出来るくらいの月明かり。
今日は十三夜みたいですね。
満月は29日。ハンターズムーンらしい。


昨日の晩ご飯ウインク

秋刀魚の塩焼き

ジャーマンポテト風炒め

切り干し大根の中華風和え物


歩くが居るからお味噌汁

松山揚げ、茄子、焼き白ねぎ



歩くインゲンは『胡麻和え < 炒め物』

『春雨サラダ < 切り干し大根中華風』

が良いなあ💕

了解ですっ ( ̄^ ̄ゞ



私は親鶏挟んだけど、お父さんは3日連続の🐟


予定では『鍋しゃぶ』だったんだけど、

(お肉の賞味期限が昨日まで、、)

水菜を買いに行って、

見つけてしまった👀

3尾入り360円


横には北海道産秋刀魚

(期限が昨日まで)

3尾入り780円


ものが違うのかもしれないけど、

こうも考えられない?

同じ漁場で捕った秋刀魚。

たまたま、北海道と宮城の船だったとか。

一尾120円ならねてへぺろ

 

一応、歩くに聞いてみたら、

はい、決定‼️ꉂ🤣𐤔


たぶん、お腹は裂けるんだろうなあ?

って思ったら、当たった( ̄▽ ̄;)

でも、我が家は誰も腸まで食べないし、

ノープロブレム!

そこそこ脂もあったし、美味~💕

これなら、リピありかな。


添えた🍅は、ここを取り除いただけ🈴


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


お父さんなんか、魚の匂いする。。
お母さんすまないね、3日連続の魚で。。
お父さんかまんよ。他にもしてくれてるし。
あ、秋刀魚や!  ついに王道の登場やな。
あれ、  なんか線、入ったある。
私が入れたんです。
こんな切り方あるんやな。
新種かと思た。

朝にmegさんが入れてた切り目を真似したら、
新種って( ̄▽ ̄;)

皮が切れた🐟なんて無いやん💦


昨夜は綺麗な鳴き声が聞こえてきました。
コウロギかなあ?


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
金曜日ですよ~💕
今日も一日、p(´∇`)q ファイトォ~♪✨