おはようございます☀

天気予報通り、
昨日のお昼から雨が降り出しました。
明け方まで降ったかなあ?
今日は秋晴れ予報だけど、
来週はまた一段と冬に近づくみたいびっくり

1週間で5度も下がるようです💦

:;((•﹏•๑)));:



昨日の晩ご飯ウインク

茄子の大葉肉巻き(照り焼き&ポン酢)

小松菜煮浸し

切り干し大根中華風和え物

黒枝豆ご飯&茹で黒枝豆



丹波黒枝豆ご飯💕

豆ご飯は大嫌いで、

『豆で食べるのは枝豆だけ!』という歩く

黒枝豆ご飯は食べるかなあ?って心配したけど、

普通にもりもり食べてましたびっくり



茄子の大葉肉巻き



お味噌汁

エノキ、ワカメ、お豆腐、松山揚げ



みんなバラバラご飯ニコニコ

黒枝豆、よそっとかないと止まらないヤツ💦

危険⚠️

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

夢ちゃんからの素敵便💕

実家母の分と2軒分💕


お菓子も丹波黒豆ラブ


忙しいのに、

4時間かけて買いに行ってくれました💕

毎年だけど、すんごい人なんですって。

『もらったよ~』って母にメールしたら、

おばあちゃんから、

ほら、取材に来てるくらいの混雑。。

ほんと、夢ちゃんありがとう💕

感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ



早速、黒豆仕事💕

黒豆1本にこれだけついてた(⊙⊙)!!


小さめはこうして豆を取りだして、

黒豆ご飯🍚


3人とも塩ゆでも食べて、残りはこれだけ。

左は冷凍用です💕

勿体なくてねてへぺろ

右は今夜の🍺用♪



さあ、今日は渋皮煮作り。

頑張りま~す!



この夢ちゃん便。

いつもは午前中に着くのに、昨日は来ず💦

仕事に行って、3時すぎたくらいかな?

お父さん朝イチでお前宛の荷物、

🏠閉まってたさかって、ここへ配達にきたから

預かったあるど。

クールやから冷蔵庫に入れたるわ。


12時前から顔合わして、他の会話してるのに、

早う言うてよね💢💢

お昼にカットされたスルメイカを買って、

イカスミパスタしようと、

皮剥いてたら時間がかかったとか、

わざわざ写真を出してきて見せに来たのに、

そんなことより、荷物、、、

忘れると思ったら、せめて書いといてよね💢


帰ったら、テーブルやガス台に黒い点々。

白いお皿にも黒い染み?

取れない。。

イカスミ、最強だわ笑い泣き

(生イカからじゃなくて、ペースト?ね)



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

今日は『5のつく日』

まみれさん、買ってこよう💕

体調に気をつけてお過ごしくださいね✨