おはようございます☀

残暑が厳し過ぎますね。
会う人ごとに、
『いつまでも暑いね~』が復活!
昨日は歩いて帰ってきたけど、
焼かれてる感じでした。。


昨日の晩ご飯ウインク

ミックスフライ

(ホタテ、エビ、レンコン)

茄子の肉味噌チーズ焼き

ホワイトスープ


以前、長女から

ふるさと納税のホタテを貰ってたので、

フライに🍤



大量にもらった茄子も使わなきゃ💦

半分に切って、ピザソースを薄くぬり、

肉味噌を載せてオーブンへ。

その後、チーズをのせてグリル焼き。

焦げる寸前( ̄▽ ̄;)

秋茄子の皮が少し固くて残念😭

食べたけどꉂ🤣𐤔



『ダメなら捨てな』ってくれたオクラ

さすがに長けてるのが多くて、

刻みながらチェック。

刻んでからゆがくと、

めかぶくらいネバネバでびっくり(⊙⊙)!!

おろし和えにしたので、

ポン酢をかけて食べました。



ホワイトスープ

野菜が足りなさげだったので、

冷凍してたホワイトソースも少し入れて、

あるものでスープ💕



ふたり娘と三人ご飯照れ

オクラだけ、、、『和?』

デザートはそれぞれ食べたいもの💕


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


かなり久しぶりの読書記録です💦

お茶目さんが紹介してくれてた作家さん

なんか、達観した?女性がかっこよかった✨

でも、ろくでなしって、誰の基準なんだろ?

人それぞれですね。


久しぶり過ぎて💦

写真を撮らずに返却しそうになって、

慌てて図書館でパシャ📸



で、返却しに行って借りたのが、

予約してた、定番ニコニコ

今回は登場人物が多かった爆笑



ちょっとチャレンジの時代物。

これは帯の言葉に惹かれて借りたんだけど、

2回で読み切りました。

時間があれば、一気読みしたかったくらい。

時代は違っても『情』は好きですから💕



こちらも帯に惹かれて、、

だけど、時系列がごちゃごちゃ過ぎるし、

ややこしい関係が難しくて、、

で、結局?って感じでした。


今のところ、読む気になりません。


今回はチャレンジした感じの本だけど、
満足したとは言い難いです。
予約本が3冊来てるので、
借りに行かなくちゃ💦


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
今日はミシン仕事予定。
上手くできるかな💕
今日も良き日となりますように✨