おはようございます☁

昨夜は暑すぎて、エアコンをポチ👆
快適~ラブ
でも寒くなってきたりもして、
なかなか熟睡し辛いんですよね💦
今日は夕方から雷雨⛈️予報。
この後はしばらく☂️マークもないし、
梅雨、明けるかなあ。


昨日の晩ご飯ウインク

手羽元と根菜の煮物

冷しゃぶサラダ

ゴーヤのぬか漬け

冷奴



さとみさんの綺麗な冷しゃぶを真似したくて、

カイワレ買ってきました💕

忘れずにオクラを縦にカット。

アーリーレッドの甘酢漬けは

タレ代わりにもなるし、追加しました照れ

ぎゅうぎゅう焼きの生野菜版みたいな

冷しゃぶサラダ

豚肉は脇役ですてへぺろ



あのゴーヤは生のまま食べたくて、ぬか床へ

シャキシャキして、苦味もあるし、

私は好き💕

お父さんも気に入ってました。

まだ、1本あるんだよなぁ



小さな冷奴は木綿豆腐💕

久しぶりのこってり味、美味しかった照れ


お父さんは根菜煮に手をつけず

他と冷酒で満足してましたびっくり


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹



この前、カールが、

近畿以西にしかないって知ったばかりだけど、


夢ちゃんに貰ったこれに入ってた

鶯ボール

あ、もち米使ってるんだびっくり


りおちゃんが初めて?だったらしくて

ビックリ‎( ⊙⊙)!!


これが鶯ボールだよ~♡

こんなキャラクターは知らなかったけど、

小さい時から食べてました。

弾けてないのは硬い💦



で、ちょっと調べたら、鶯ボールの他にも、

これらがない?



おにぎりせんべいは、

こんな記事もありました


お菓子コーナーにあるものは、

全国にあるものとばかり思ってたけど、

知らずに『ご当地品』になっててびっくり👀

関東に行く機会があれば、

是非、スーパーを覗いてみたいです照れ



今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
『水分大事』を唱えながら💕
頑張りすぎないように気をつけましょうね✨