おはようございます☀

降り続いた雨がようやく止みました。
今日はず~っと曇り予報なんだけど、
陽が差してきましたよ~びっくり
夜中にはまた☔マークですけど💦
天気予報がコロコロ変わります爆笑



昨日の晩ご飯ウインク

マルマツ餃子

豚汁

レンチン丸ごと玉ねぎ



半額なら買う、コレ!

お水も要らなくて、

約3分焼くだけですからてへぺろ



トウモロコシの天ぷらを作ろうとして、

長さを3等分して四方をそいだら、、

バラバラ事件‼️ (⊙⊙)!!

あれ?

去年は1度もバラバラにならなかったのにびっくり


ブログを遡っても、天ぷらがない?

あれ? 何回も食べたように思ってたけど💦


りおさんのブログで探したら、、、

茹でたとうもろこしから作るってガーン

一年前の事なのに、全く記憶になかった💦

(私の記憶力、大丈夫か?)

トウモロコシと新たまのかき揚げ

かき揚げは初めてだけど、

こちらも好評で美味しかったです照れ



ぬか漬け

白いのは、あやめっ娘

これはイマイチ💦

大根はぬか漬けには不向きかな。

葉っぱは食べられたけど蕪とは全然違うチュー



歩くは、お腹空いてないらしく、控えめ

最近、なんか写真が白っぽい?


‪- - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬‪- - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

~あやめっ娘~


小さくて、見た目は紫大根!

この文句見たら、作りたくなりまして♪

そう、長男が気に入ってくれた甘酢漬け。


で、作り始めたら、、、

ガ━━〣( ºΔº )〣━━ン


剥いたら見事に真っ白(ㅇㅁㅇ)



でも、とりあえず漬けてみました。

皮を入れたら色がつくかと入れてみたら、



1日後。。

まあ、ついてないこともない?

けど、この皮も食べられたてへぺろ

剥く必要無かったかも💦

(まあ、長男は食べるか分からないけど)



砂糖控えめと1本ずつ漬けて、

3重にジプロックに入れて、

スイカを送ってくれる母に預けてきました。

反応あるかなあ。



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

鬱陶しい天気で、気温も低めですね💕

体調を崩さないように気をつけて下さいね✨