おはようございます☀

今日も良い天気、
昨夜からちょっと風が冷たいかなあ。
今日から五連休の方も多いはず?
私も今日は休みます照れ


昨日の晩ご飯ウインク

唐揚げ二種(塩&醤油)

筑前煮

びん長マグロ漬け

焼きナス

スパサラ

そら豆の塩昆布和え

レタス&ミニトマト



前夜にちまちま脂を捨てて、

漬け込み終了‼️



びん長マグロは、丁度品出ししていたので、

どれが良いですか?って聞いちゃったてへぺろ

りおさんに貰った、松葉海苔登場💕

それぞれ自分のお茶碗でミニ丼にしたから、

もりもりにしていただきました!

ニコニコほっそ!

ええ香りするで~

お母さん次、お蕎麦したげるよ


筑前煮に凍ったままのタケノコを入れて、

1枚ずつ剥がれたら、
✂で半分にしました!
仕上がりは生と変わりなし!

普段食べないレンコンや牛蒡が食べたい!
って言ってた長女だけど、
たけのこだけお代わりしてもいい?
って(⊙⊙)!!
たけのこが食べたかったんですって~
冷凍しておいて良かったです照れ


賑やかな晩ご飯爆笑

上2人は

そら豆が塩昆布で和えられてるびっくり

最後のそら豆、食べてくれました💕


絶対無理でしょ?って思ったけど、

残ったのは唐揚げ2個だけ笑い泣き

みんなよく食べました。

私は食べっぷりを見てたらお腹が膨れそう爆笑


 ‪- - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬‪- - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬


あまりにも服装に無頓着な長男。

服は6年間、ほぼ買わずで済ませてますガーン

流石にふたり娘から呆れられ、

でも、本人は『まだ着れるし』とか、

欲しがりもせず💦

お母さんさすがに25歳やし、それなりの格好せな!

2人に見てもらって、買ってきな!

と言っても、まだブツブツ気乗りせずガーン

でも、
歩くプロデュースで、何着か買ってきてたびっくり
ユニクロですけどねおいで
今迄の夏物は捨てられるレベルで🤣

歩くこのパンツにはこの服しか着たらあかんよ!
とまで、指南されたらしい爆笑
良かった良かった💕

買い物が楽しかったのか、
ニコニコ次はまた、秋に歩く頼むわ
ですって~爆笑
自分で買えるようになってくれ~チュー


私は行きは車で帰りは貴重な歩き。。
川沿いを歩いて、橋から覗けば、
クサフグ🐡?

あちこちで泳いでますけど?

場所は河口から数百mも上流。。



これも、どう見ても海の魚でしょ?

20cm超えの魚、悠々と更に上流へびっくり


こんな所まで汽水域?
鯉も普通に泳いでるのに。。


なんじゃこれ?



階段があったので降りたら、

足元の穴には🦀が3匹も居たびっくり


こんなものを見ながら帰ってたら、

通りがかった魚屋さんが乗せてくれました照れ

ラッキー✌️



今日はあちこち寄りながら、

みんなで実家へ行きます。

晩ご飯は5人で外食。。。

返事が遅くなるかもしれないし、

読み逃げになったらごめんなさい🙏



今日も最後までおつき合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

後半連休スタート💕

楽しいGWをお過ごしくださいね✨