おはようございます☀

曇のち雨予報で、午後から降るみたいですが、
今は真っ青な青空が広がっています!
お出かけしたくなるような天気ですよ~


昨日の晩ご飯ウインク

カツオのたたき 



お刺身用の柵をバーナーで炙っただけ。

薬味はこれでもか!とたくさん照れ

『お刺身用』の皮付き。

炙るか、皮を引くかしないと無理じゃない?



そら豆料理、四品

グリル焼きそら豆

新玉ねぎとのサラダ

ごま油と塩昆布和え

豆腐のすり流し風


焼きそら豆、

中の綿?も溶けます照れ

これ、両手使うけど、止まらない💦



サラダと塩昆布和えは、

夢ちゃんに教えてもらったもの。

サラダももちろん美味しいけど、

ごま油と塩昆布の方、おかわりしたかった爆笑

今日も作ろうかなあ。



なんちゃってすり流し風は、

刻んだホタテ2個とそら豆をさっと煮て、

そこに、

泡立て器でが~と潰したお豆腐を入れて、

片栗粉でとろみを付けて冷やし、

上に、出汁の餡を掛けました照れ


そら豆6個&ホタテ1個入り



そら豆尽くし、緑の晩ご飯でした爆笑

ノンアルですけど、大満足。

なんなら、まだそら豆は食べられます爆笑


‪- - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬‪- - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬


PayPayさんからは昨日、
次の作業への電話がありました。
『ご連絡が遅くなりました』とか、
『この度は申し訳ございません』とか、
えらく凝縮してくれてましたが、
いやいや、私の方が感謝ですよ。

ちなみに、
宿題をくれた年金事務所さん。
返信用封筒付きの書類が届いたのが木曜日。
(たぶん、電話したのは月曜日)
小さな手書きの依頼文が入ってました。

PayPayさん、
登録しているアドレスへ、
振込口座を記入して頂くフォームを送ると。
アドレスを登録してなかったので、
電話しながら教えてくれて、登録完了。

フォームに入力して、
それがこちらに届き次第、
入金取消の処理をしてくれるんですってびっくり
ありがたやー

ちなみに、
宿題をくれた年金事務所さん。
返信用封筒付きの書類が届いたのが木曜日。
(たぶん、電話したのは月曜日)
小さな手書きの依頼文が入ってました。
宿題。。。明日しようてへぺろ


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
ゴールデンウィーク、楽しんで下さいね💕
今日も良き日でありますように✨