仔猫さんの里親様募集しています | 保護犬 お預かり日記 と、うちの3ポメ達

保護犬 お預かり日記 と、うちの3ポメ達

保護犬 お預り日記 と、うちの3ポメ達

5日前、うちの母の車のエンジンルームの中から にゃ~んにゃ~んと鳴き声が・・・・


ボンネットを開けてみると 奥に仔猫さんが入り込んでいましたびっくり



車のボディーを叩いてみたり
クラクションを鳴らしてみたりしたのですが なかなか出てこないため どうしたら良いのかとネットで調べたところ、警察や消防署へ連絡すると書いてありました



そこで消防署へ連絡してみました(しっかり住所、氏名聞かれましたが…💧)悪いことしている訳ではないので、何も問題はありません!
消防署の方は「もう少し様子を見て、それでも出てこない場合は市役所に連絡してみて下さい。」と丁寧に教えてくださいました



なので、さらに仔猫さん脱出大作戦は続きました



母親が長い棒を持ってきて、それでエンジンルームの中をツンツン ガサガサしたところ ささーっと出ていきましたDASH!




これも何かのご縁ということで
ご飯 ミルクをあげてみました



なかなか警戒心が強く すぐには近寄ってきませんでしたが お腹が空いていたのでしょう
人間の姿が見えなくなると やってきて食べてくれました照れ


今では家の庭に住み着いており
母と私にはだいぶ慣れてきて お返事をしたり遊んだりするようになってきました

それでもまだまだ警戒はしておりビクビクしています


本当は我が家で飼ってあげたいのですが
私が猫アレルギーなので それは無理なのですショボーン


おそらく生後2ヶ月程度でしょうか
野良猫は ウロウロしていますが、どの猫が親なのかも分かりません
他の兄弟も見当たりません
♂か♀かも分かりません
医療にもまだかかっていませんので病気の有無も分かりません




それでもこの仔猫さんを終生可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら
是非よろしくお願いしますぺこり


















猫動画
じゃれる仔猫さん






★6ヶ月を目処に不妊去勢手術を行ってくれる方
★飼育可能な住居にお住まいの方
★完全室内飼いをして下さる方
★最後まで家族として可愛がって下さる方
★身分証明書提示、猫との写真公開お願いします
★良くご家族と相談の上全員の同意を得た上でご応募下さいますようお願いします

※毎月の食事代、医療費、健康を保つためにも栄養価のきちんとしたフードを与えメンテナンスにお金のかけられる方の応募をお待ちしております


★他にもわんこさんが多数いますので是非ブログしっぽのおうちさがしをご覧下さい 


※詳細についてはお電話で受け付けています 080-5862-4392 ゆりまPomeまで