今から20年くらい前、おとなりの駐車場の屋根が台風にあおられて壊れ、わが家の家の壁に突き刺さりました。うちの車も駐車場の屋根もぶつかって破損してしまいました。


当時は「ご近所だから」と自腹で修理しましたが、あの時おとなりに請求すればよかったかなー。

おとなりは、その後すぐにどこかへ引っ越していなくなってしまいました。


駐車場の屋根って、屋根の両側の柱で支えている場合はしっかりしているけど、片側だけで支えている場合台風みたいな強い風だと風を受けて壊れてしまったりするんですね。


次におとなりに引っ越してきた方には、事情をおはなしして「しっかりとした駐車場の屋根」を設置していただきました。


長くなりましたが、今回台風が来るというので庭の植木鉢を避難させました。

みなさんも、今回の台風は大型らしいのでくれぐれも安全にお過ごしください。


(写真は今年の春のバラです)