『ココロの筋トレ法』で

ポジティブマインドの達人になる

セルフコーチング専門家のもとはしゆりです。

 

 

生きづらさから抜け出す方法を

模索し続けてきた

これまでの山あり谷ありの経験を活かし

会社員をしながら、自分らしく生きる方法を

3年間で1,000記事以上投稿し続けています。

 

 

ブログを読んだ感想を

ひとことで構いませんで

コメント、メッセージで送ってください。

励みになります(^^)/

 

 

自己啓発やっても

変化を起こせなきゃ意味がない。

 

 

これやってたら

『100%変化が起きない

自己啓発の落とし穴3選』

書いていきます!

 

 

この逆をやっている人は

変化を起こせるということ!!

 

 

ぜひ真逆をいってください\(^o^)/

 

 

 

①結局、何ひとつやらない

ノウハウ集めが目的にすり替えられてるのが

このタイプ。

私も以前はそうでした…

『何のためにやってるんだっけ?』

常に自分に問うことが大切!

 

 

②できた気になってる

これは人間の心理で怖いところなんですが…

人の成功話を聞くと

追体験で自分もそうなれたという

勘違いを起こします。

いやいや、まだ何も変わっていません。

そういう心理が働くことを

知っておいてください。

 

 

③参考にした人と『同じ』だという認識

上手くいった人のやり方が

100%合うとは限りません。

今の自分にはそんなふうに思えないと

感じることだってあります。

私には変わる見込みがないのか…と

自分を卑下するのは時間のムダ。

ちょっぴりレベルを下げてもいいんだよ。

 

 

 

以上、『自己啓発の落とし穴3選』

でした!!

 

 

あなたはどうでしたか??

 

 

ちょっとでも今回の記事がいいなと思ったら

いいね、コメント、フォロー

よろしくお願いします^_^

 

 

では、また次のブログでお会いしましょう♪