やりたいことは全部やる!!!

 

本業も複業もプライベートも

我慢なしに丸ごと楽しみたい

アラフォーワーママが

理想の生き方働き方を日々追求している

様子を発信しているブログです。

 

 

勤続19年&子ども3人ワーママ歴15年

会社員&コーチのパラレルキャリア

時短勤務&人事評価2ランクアップ達成

オンラインコミュニティ主宰

 

 

はじめましての方は、

もとはしゆりのプロフィール

ご覧ください。

 


もう受け取りましたか??

時短勤務でもフルタイム以上の

パフォーマンスを発揮できる!

PC仕事のムダをなくして

作業効率をUPさせる

10の時短テクニック小冊子PDF




公式LINEで配信中😊

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索


============



きっちり最後まで

段取りはちゃんと確認しておこう





社内外に向けて

ある仕事の運用変更について

同じ情報を発信しなきゃいけないのに



先に社外に出しちゃったもんだから



社外からその話を聞いた

社員さんが大混乱💦



そんな話聞いてないけど…?

えっ、でもそう連絡来てますよ…?



実際に運用していく

当事者たちが不快な思いをする

事態になってしまいました😱





今回、何が問題だったかって



異なる部門間で

運用方法の変更を決めて

それで終わっていたこと。



じゃあそれ

いつ、どうやって

社内外に発信するのか

タイミング合わせましょうとか



そこらへんの段取りまで

きっちり話し合って

決めていなかった。



自分たち以外の

その運用に関わる人たちのことまで

意識が向いていなかった。



その視野の狭さ。

知識のなさ。

想像力のなさ。



ここですね。



仕事って一人で完結しないこと方が

圧倒的に多い!!



だからこそ

今目の前にある

自分が担当する仕事だけじゃなく



その前後の流れも

関係部門がどんな仕事しているかも

知っておかないと



運用ひとつ変えた時に

起こり得るリスクが考えられない。



その視野の狭さ。

知識のなさ。

想像力のなさ。



これを補って

リスクを最小限に抑えて

仕事をするためには



興味を持つ

知ろうとする



このマインドセットです!



運用変更のきっかけになった当の本人は

自分が悪いんじゃなくて

ちゃんと社内に情報発信しなかった

別部門が悪い的な言い方をしていたのも
なんだかねー🤷


もし私の身に
同様案件が発生したら…


私はきっちり最後まで
段取り確認しようと


反面教師として
勉強させていだきました🙏


自分自身が
ミスした時
トラブル起こした時もそう。


落ち込んでしまったり
逆ギレしたくなったり
現実逃避したくなったり
そんな気持ちになることがあります。
私はあります。
昔よりはだいぶん減ったけど(笑)


そんな時こそ
キッと現実を見て
自分自身も反面教師として
常に自己成長の糧にする強さ
持ち合合わせていきましょう♪



 
マインドセットのコツは…
繰り返すこと。
こう思うぞ!と1回やっただけで
即上書きされるほど
あなたの意識は素直ではありません。
 
 
むしろ、きかん坊さん。
 
 
なにせ今までのあなたの
経験、思い込み、感情が
た~っぷり染み込んでいるのですから。
 
 
それでいて何十年と生きてこれてるからには
そのままでいいじゃーんと
意識は捉えてます。
 
 
心理学的にも
現状維持したくなるもんですしね。
 
 
だから
マインドセットし直すのにも
時間がかかるものだと
受け入れましょう♪
 
 
瞬間にマインドが変わるなんて
✅生命の危機に直面する
✅とてつもない怖い思いをする
✅大事な物を失う
くらいの衝撃が必要なくらい
エネルギーかかりますから。
 
 
そんなシチュエーションに
そうそう遭遇しないので
遭遇したくない💦
 
 
繰り返し自分に言い聞かすことで
自分に思い込ませましょうね。
 
 

あなたの人生というのは

あなたが主役、監督、脚本を担う

一世一代の大舞台。

 

 

その大舞台を

ミラクルハッピーで終わらせるか

バッドエンドの後悔だらけで終わらせるか

それは全てあなた次第なんですから!

 


 【新作】

時短勤務でもフルタイム以上の

パフォーマンスを発揮できる!

PC仕事のムダをなくして

作業効率をUPさせる

10の時短テクニック小冊子PDF




公式LINEで配信中😊

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索

 
 
登録する選択・行動自体が
マインドセット
変えるきっかけになってます。
 
 
気になったことを
気になった時に
チャレンジするという
マインドセットにね🍀
 
 
だから
受け取る人と
受け取らない人
もうその時点で
自分の人生変えたい本気度に
差がついちゃってる💦
 
 
要はこういう
小さなハードルを
超えていけるかってのが
人生の分かれ目になる。
 
 
物質面じゃなく
精神面自由豊かになるための
マインドセット
手に入れちゃいましょう♪


無料メルマガ
でも・どうせ・だってのネガティブ思考を退散。
「できる」自信が身について
最大限に前向きになれちゃう
無料7日間メール講座。
今なら『4大プレゼント』実施中プレゼント
 ↓↓↓↓↓こちらをクリック♪