やりたいことは全部やる!!!

 

本業も複業もプライベートも

我慢なしに丸ごと楽しみたい

アラフォーワーママが

理想の生き方働き方を日々追求している

様子を発信しているブログです。

 

 

勤続19年&子ども3人ワーママ歴15年

会社員&コーチのパラレルキャリア

時短勤務&人事評価2ランクアップ達成

オンラインコミュニティ主宰

 

 

はじめましての方は、

もとはしゆりのプロフィール

ご覧ください。

 


 【新作】

時短勤務でもフルタイム以上の

パフォーマンスを発揮できる!

PC仕事のムダをなくして

作業効率をUPさせる

10の時短テクニック小冊子PDF




公式LINEで配信中😊

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索


============



昨日のブログで

夢が叶いそうです\(^o^)/って

話を書きました!

 



いいねをしてくださったみなさん

ありがとうございます💕



会社員になって

ずっとやりたいと願ってきたことができる

ビッグ・チャンスを手にしたわけですが



その道のりは

願えば叶うんだよ♪

なーんて甘っちょろいことは

決してありませんでした。



うまい話を期待してきた方

ごめんなさい🙏



お詫びに

私がビッグ・チャンスを

手にするまでに

何をしてきたかを

お伝えします!



①目の前の仕事に全力出す

締切守る、ミスなしは

基本的なことなんだけど✋


少しでも早く仕上げるだとか

出来上がったものを提出するのに

受け取る人が見やすいように

書類の向き揃えたり

ハンコ押すとこに

付箋で目印つけたり


そこそこの人は溢れているから

そこより上の対応を意識して仕事する。



②返事は明るく、元気よく

上司、同僚以外にも他部署、社外

人から呼ばれたら

「ハイ!」と明るく元気よく。


もしこれだけは終わらせなければ…!

という作業中なら

これだけ終わらせたいのですが

それからでもいいですか?など

こちらの意思もしっかり伝えてました。

何でもハイハイ言うとは違いますので

そこは気をつけてくださいねー



③自分のことをしっかり伝える

面談の時とか

上司が8割喋って

言いたいこと言えなかったって話を

同僚から耳にしたりします。


助言、諫言はしっかり聞きますが

上司の話を一方的に聞く時間ではないので

遠慮せずこちらの話も積極的にします。


特に評価面談では

実績をしっかりアピール!

今の私でこんなこと書いていいのかな…

なんて遠慮は捨てました(笑)


書くだけ書いて

上司の意見を聞く。

もし自己評価より下の評価つけられたら

補うべきポイントをしっかり聞き出す!


これをするためにも

普段から自分と向き合うことは

必須案件です!!



今回、大きく寄与した

やってきたこと3つを紹介しました☺



全てのことは繋がっている。

やることやるから

チャンスに恵まれる。



このマインドセットです!


今公式LINEでプレゼント中の
PC仕事10の時短テク
①のところに当てはまるかな。


ぜひ受け取って
実践してみてくださいね

公式LINEで配信中😊

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索




 
マインドセットのコツは…
繰り返すこと。
こう思うぞ!と1回やっただけで
即上書きされるほど
あなたの意識は素直ではありません。
 
 
むしろ、きかん坊さん。
 
 
なにせ今までのあなたの
経験、思い込み、感情が
た~っぷり染み込んでいるのですから。
 
 
それでいて何十年と生きてこれてるからには
そのままでいいじゃーんと
意識は捉えてます。
 
 
心理学的にも
現状維持したくなるもんですしね。
 
 
だから
マインドセットし直すのにも
時間がかかるものだと
受け入れましょう♪
 
 
瞬間にマインドが変わるなんて
✅生命の危機に直面する
✅とてつもない怖い思いをする
✅大事な物を失う
くらいの衝撃が必要なくらい
エネルギーかかりますから。
 
 
そんなシチュエーションに
そうそう遭遇しないので
遭遇したくない💦
 
 
繰り返し自分に言い聞かすことで
自分に思い込ませましょうね。
 
 

あなたの人生というのは

あなたが主役、監督、脚本を担う

一世一代の大舞台。

 

 

その大舞台を

ミラクルハッピーで終わらせるか

バッドエンドの後悔だらけで終わらせるか

それは全てあなた次第なんですから!

 


 【新作】

時短勤務でもフルタイム以上の

パフォーマンスを発揮できる!

PC仕事のムダをなくして

作業効率をUPさせる

10の時短テクニック小冊子PDF




公式LINEで配信中😊

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索

 
 
登録する選択・行動自体が
マインドセット
変えるきっかけになってます。
 
 
気になったことを
気になった時に
チャレンジするという
マインドセットにね🍀
 
 
だから
受け取る人と
受け取らない人
もうその時点で
自分の人生変えたい本気度に
差がついちゃってる💦
 
 
要はこういう
小さなハードルを
超えていけるかってのが
人生の分かれ目になる。
 
 
物質面じゃなく
精神面自由豊かになるための
マインドセット
手に入れちゃいましょう♪


無料メルマガ
でも・どうせ・だってのネガティブ思考を退散。
「できる」自信が身について
最大限に前向きになれちゃう
無料7日間メール講座。
今なら『4大プレゼント』実施中プレゼント
 ↓↓↓↓↓こちらをクリック♪