やりたいことは全部やる!!!

 

本業も複業もプライベートも

我慢なしに丸ごと楽しみたい

アラフォーワーママが

理想の生き方働き方を日々追求している

様子を発信しているブログです。

 

 

勤続19年&子ども3人ワーママ歴15年

会社員&コーチのパラレルキャリア

時短勤務&人事評価2ランクアップ達成

オンラインコミュニティ主宰

 

 

はじめましての方は、

もとはしゆりのプロフィール

ご覧ください。

 


 【新作】

時短勤務でもフルタイム以上の

パフォーマンスを発揮できる!

PC仕事のムダをなくして

作業効率をUPさせる

10の時短テクニック小冊子PDF




公式LINEで配信中😊

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索


============



目の前の現実を

どう受け取っているか?



その受け取り方次第で

現実世界の居心地の良し悪しが

違ってくるって話を知ってはいても…



もしあなたが今



窮屈で苦しくて

納得いかないから

もっといい生き方や働き方が

したいんだーー!!



と思っているのだとしたら



それは

あなたが無意識に

そう思えてしまう

現実を作り出す受け取り方を

しているのかも💦





でもでも!



だから変われないんだって

諦めちゃうんじゃなくて



それよりも

注目すべきこと



受け取り方を変えられれば

現実世界での居心地を変えられるし



それは自力でできる



ということ☺



なぜなら



この受け取り方は

あなた自身の

信念、価値観、思い込みといった

基準をもとに決められているから。





例えば…



赤信号に引っかかってイライラさせられた。



事実は…

信号はただシステムどおりに

赤信号に変わっただけ。



それにイライラしたのは

自分自身。



何がイライラさせたのか。


↓↓↓

✅信号に引っかかる=運が悪い

✅何でもスムーズにやることが正しい



という思い込みから

来ていたのかもしれない。





いちいち信号でイライラする人生。

余裕なくしてる自分。



そんな自分を客観的に想像したら

「なんてレベルの低い生き方してるんだ💦」

と思えてきませんか?



もし思えたのなら



この

✅信号に引っかかる=運が悪い

✅何でもスムーズにやることが正しい

というあなたの無意識にくっついている

思い込みを手放して



実はそうじゃなかった!と

違う受け取り方ができるように

なりましょう☺



こんな感じにね。

↓↓↓

運が悪いなんて

なんの根拠もないし

赤信号になるから事故らずに走れてる。

スムーズにやれることばかりじゃないしね。



そう思った瞬間に
あなたの目の前の現実は
180度ひっくり返って
居心地の良さも変わってくる!




上でも書いたように

あなた自身の力で

受け取り方は変えられる✨



やり方は簡単♪



⬇⬇⬇⬇⬇


========

それって本当?

思い込んでない?

勝手な解釈で事実をねじ曲げてない?

========



この質問を

自分に投げかけるだけ。



普段、無意識にやってる

事実に対する受け取り方と

そうなってしまう基準に

気づくことができます。



そしてそれが



自分が生きたい人生に

必要なことかどうか?を

考えるきっかけになって



必要じゃなければ

手放して

いい方向へ進む

基準(信念、価値観、思い込み)を

入れ直してあげる。



これを繰り返せば

必ずあなたの意識は変わるし

もっと楽で心地よい

生き方や働き方ができるようになります。



目の前の現実を

どう受け取っているか?



その受け取り方次第で

現実世界の居心地の良し悪しが

違ってくる。



受け取り方を変えられれば

現実世界の居心地を変えられるし



それは自力でできる!



このマインドセットを

していきましょうね♪
 

私も数年前にこの考え方を
マインドセットしました。


ずいぶん自分を押さえつけて
生きてきたんだな〜
もっと肩の力抜いて楽になってもいいやーと
人生の舵を切り直すきっかけになった
マインドセットです。


そして
常に紹介した質問を
自分に投げかけてきました。
今でもやってます。


これをすることで
自分が人生を決めているという
実感が持てるようになりましたよ!


あなたも試してみてね😄



 
マインドセットのコツは…
繰り返すこと。
こう思うぞ!と1回やっただけで
即上書きされるほど
あなたの意識は素直ではありません。
 
 
むしろ、きかん坊さん。
 
 
なにせ今までのあなたの
経験、思い込み、感情が
た~っぷり染み込んでいるのですから。
 
 
それでいて何十年と生きてこれてるからには
そのままでいいじゃーんと
意識は捉えてます。
 
 
心理学的にも
現状維持したくなるもんですしね。
 
 
だから
マインドセットし直すのにも
時間がかかるものだと
受け入れましょう♪
 
 
瞬間にマインドが変わるなんて
✅生命の危機に直面する
✅とてつもない怖い思いをする
✅大事な物を失う
くらいの衝撃が必要なくらい
エネルギーかかりますから。
 
 
そんなシチュエーションに
そうそう遭遇しないので
遭遇したくない💦
 
 
繰り返し自分に言い聞かすことで
自分に思い込ませましょうね。
 
 

あなたの人生というのは

あなたが主役、監督、脚本を担う

一世一代の大舞台。

 

 

その大舞台を

ミラクルハッピーで終わらせるか

バッドエンドの後悔だらけで終わらせるか

それは全てあなた次第なんですから!

 


 【新作】

時短勤務でもフルタイム以上の

パフォーマンスを発揮できる!

PC仕事のムダをなくして

作業効率をUPさせる

10の時短テクニック小冊子PDF




公式LINEで配信中😊

↓↓↓↓↓

友だち追加

または@204kuuoaで検索

 
 
登録する選択・行動自体が
マインドセット
変えるきっかけになってます。
 
 
気になったことを
気になった時に
チャレンジするという
マインドセットにね🍀
 
 
だから
受け取る人と
受け取らない人
もうその時点で
自分の人生変えたい本気度に
差がついちゃってる💦
 
 
要はこういう
小さなハードルを
超えていけるかってのが
人生の分かれ目になる。
 
 
物質面じゃなく
精神面自由豊かになるための
マインドセット
手に入れちゃいましょう♪


無料メルマガ
でも・どうせ・だってのネガティブ思考を退散。
「できる」自信が身について
最大限に前向きになれちゃう
無料7日間メール講座。
今なら『4大プレゼント』実施中プレゼント
 ↓↓↓↓↓こちらをクリック♪