こんにちは!
在意識理学を使って
なやかに・くましく・ってきたい
女性をとことん応援する
もとはし ゆりです。
 
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
もう受け取りましたか?
ブログ読者1000人突破^^
記念プレゼント実施中!
7月31日までの期間限定>
①毎日子どもにギュッとしたくなる子育て法
②今やることがはっきりわかる!
ゴールからの逆算スケジュール表
プレゼントの詳細はこちら↓
 
プレゼント申込は
公式LINEで受け付けております^^
こちらからどうぞ↓
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 
実家からおっきなスイカをもらったので
ぜいたくに半玉を
フルーツポンチならぬ
『スイカポンチ』にしてみました。
 
 
材料は、スイカとサイダーの2つだけ
器は中身をくりぬいたスイカの皮
 
 
一応
クックパッドで調べて作ったんですけどね・・・
 
 
できあがったのは
見た目が全く違う
『血の池地獄』を彷彿させるものでしたガーン
 
 



でも
子どもたちと
『血の池地獄やなー』と
笑いながら食べるという
和やかな雰囲気になったので
結果オーライですラブ
 
 
 
と、家族団らんしているようなわが家でも
毎日、ささいなイラッが発生しますムキー
 
 
あなたのおうちも、同じですか??
 
 
この間は、小①娘が友達に
遊ぶ約束をするためのお手紙を書きたいと・・・
 
 
でも、まだ時計を習っていないから
何時に遊ぶか時間が書けない!となりまして。
 
 
だったら書き方教えるから一緒に書こう!と
誘っても
 
 
「できない、できない」とぐずりだし
隣に座る私の太ももを
ペチペチしだす始末。
 
 
痛いんですけど・・・?
 

あんまり
「できない」ばっかり言うもんだから
 
 
やってもないのに
できない言うな
あと、足痛いから叩かんといて
 
 
母、バッサリ切り捨てる雷
 
 
ぶーたれた態度はそのままでしたが
できない発言と
ペチペチは収まりました。
 
 
やってもないのに
できない言うな
 
 
これって
子どもじゃなくても
当てはまるなーと
 
 
自分で言ってから、ハタと思いました。
 
 
むしろ
大人になってからの方が
私はこの程度だから、とか
私はそんなことする価値ない、とか
いろんなことを諦めてきているような・・・
 
 
自分はここまでだっていう枠を作り上げて
その中にすっぽりはまって暮らしている。
 
 
外の世界に憧れても
どうせここから出られないし
ここはここで
安定しているし安全。
 
 
わざわざ冒険する必要なんてない。
 
 
だけど・・・
やっぱり気になる。
この枠の外にはどんな世界があるんだろう。
 
 
でも・・・
 
 
 
やりたい、でも・・・
 
 
こんな思考になりかけたら
 
 
やりたい、どうしたらできる?
この思考にチェンジしてみてください。
 
 
 
でも・・・となった瞬間
人間の脳は、できない理由を
いくらでも作り出します。
 
 
逆に
どうしたらできる?と考えた瞬間
脳はその方法を考えるようになり
そのヒントとなる物や言葉を
自然と探し出すようになります。
 
 
やりたい
どうやったらできるか?
これはおススメ思考です
 
 
 
思考チェンジのきっかけが欲しい人は
まず無料メール講座、試してみてください
↓↓↓

 

 

悩みすら味方にできる!
自分の人生をガッツリ楽しめる人になる
無料7日間メール講座を始めましたラブラブ
人に振り回される苦労からサヨナラできて
毎日の生活が楽しくなります。
さらには、人生の目標もできちゃいます。
今なら4大プレゼントつき!
詳細はこちら↓