自分の人生は自分で決める!
しなやかに力強く生きたい女性を
とことん応援する もとはし ゆりです

はじめましての方はこちら⏩
自己紹介

公式LINEはこちらここをクリック
フォロワー1000人達成プレゼント実施中!

本当の「自己中」の定義はこちら⏩

「自己中」の定義を勘違いしている人 

 

 
 
公式LINE友達募集中
 
もう受け取ってもらえましたか?
ブログ読者1000人突破^^
記念プレゼント実施中!
7月31日までの期間限定>
①毎日子どもにギュッとしたくなる子育て法
②今やることがはっきりわかる!
ゴールからの逆算スケジュール表
プレゼントの詳細はこちら↓
 
プレゼント申込は
公式LINEで受け付けております^^
こちらからどうぞ↓
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓
 
 
 
 
こんにちは。
もとはし ゆりです。
 
 
今日はブログ読者様(Aさん)からの
質問にお答えしたいと思います。
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
Aさんはお店をされているのですが
同業者(Bさん)の方から
やたらライバル視されているとのこと。
 
 
こちらはそんなつもりないから
不快な気持ちになるそうです。
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 
実害があるのではなく
ライバル視されているように感じるのならば
 
 
そのことがAさんの価値を落とすわけではなく
むしろ
Aさんやお店のことが気になってしまうほど
目立っているということです。
 
 
Aさんは
「私はそれだけいい仕事をしているんだキラキラ」と
喜んでいいと思います。
 
 
 
それでは
Bさんに対して
どう対処すればいいか?
 
 
アドラー心理学では
『課題の分離』というものになりますが
 
 
BさんがAさんをライバル視するのは
Bさんの課題。
それをやめさせようとするのは
Aさんの課題ではないのです。
 
 
(AとBが入り混じって混乱しそう・・・)
 
 
できるのは
おふたりの戦場である
仕事を一生懸命やること。
 
 
ここは
自分の課題ではないことに注意を奪われるよりも
自分の仕事の成果を上げることに
意識を向けて取り組むことをおススメしますニコニコ
 
 
 
 
ブログを読んだ感想・ご意見は
公式LINEに送ってくださいませ。
あっ!今なら他にも期間限定プレゼントもありますよ^^
 
公式LINE友達募集中
 
もう受け取ってもらえましたか?
ブログ読者1000人突破^^
記念プレゼント実施中!
7月31日までの期間限定>
①毎日子どもにギュッとしたくなる子育て法
②今やることがはっきりわかる!
ゴールからの逆算スケジュール表
プレゼントの詳細はこちら↓
 
プレゼント申込は
公式LINEで受け付けております^^
こちらからどうぞ↓
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓