自分の人生は自分で決める!
しなやかに力強く生きたい女性を
とことん応援する もとはし ゆりです

はじめましての方はこちら⏩
自己紹介

公式LINEはこちらここをクリック
プレゼント企画、計画中!

本当の「自己中」の定義はこちら⏩

「自己中」の定義を勘違いしている人 
 
 
公式LINE友達募集中
 
心理学や潜在意識を活用して
「悩んでばっかりの毎日から
悩みすら自分が成長する糧にする」
そんな力強い女性になれる
メッセージをお伝えします^^
 
プレゼント企画、計画中!
今考えているのは・・・
 
1.マイナス感情をプラス感情に変えるワーク
2.子育てがラクになるヒント
3.良好な親子関係を育むポイント集
4.3人子持ちワーママの仕事を楽しんで続けるヒント
5.ゴールからの逆算スケジュール表
 
 
好きなのを選んで
複数ゲットってのもアリかも!
 
プレゼント企画スタートは
ブログ・公式LINEでお知らせします^^
登録してお待ちくださいませ!
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓

 

 
 
 
こんにちは。
もとはし ゆりです。
 
 
自律 = 自分を生きる
 
 
抽象的すぎて
訳分からないって顔
されてます?(笑)
 
 
私がこのブログを書いているのは
自覚があるにしろ、ないにしろ
他人に自分を
コントロールされてるんじゃなくて
 
 
自分で自分を
コントロールできる女性が
増えて欲しいと願っているから。
 
 
催眠術じゃないんだから
私の意志で生きてますやんって
ツッコミが聞こえてくるような
聞こえないような・・・^^;
 
 
だけど
今までの人生を振り返った時。
 
 
私自身そうだったし
周りの人にもいるんですが
 
 
夫が反対するから・・・
子どもがいるから・・・
親が喜ばないから・・・
近所の目が気になるから・・・
 
 
他人がどう思うかを
先回りして考えて
勝手に自分自身に
こうあるべきって形を
無理やりギュムギュム押し込める。
さながら押し寿司のように。
 
 
 
 
 
それが良いことなんだと。
それが周りを幸せにすることなんだと。
それがすべて丸く収まる方法なんだと。
 
 
どんだけ、マゾなのでしょう^^;
 
 
表では納得してるふりしてるけど
心の奥底では
違うことを想ってるから
ズレがなくならず
やり場のない不満がたまり
もうこれ以上ギュウギュウされても
型に収まらんわーって
 
 
夫のせいで・・・
子どものせいで・・・
親のせいで・・・
近所のせいで・・・

 

 
今度は
上手くいかないことを
他人のせいにしだす。
 
 
ひぃ!
自分で勝手に作ったイメージに
収まっておきながら
上手くいかないことを
他人のせいにする。
 
 
なんつー、自分勝手なんでしょう。
 
 
最初に書いたけど
 
 
自律 = 自分を生きる
 
 
他人がどう思うか、の前に
自分はどうしたいか、を
優先してもいいのではないでしょうか?
 
 
たとえ
本当の想いを出そうとしたら
ぬりかべのようにデーンっと
立ちはだかるものが現れても
どうやってこれを攻略するか
その方法を考える。
 
 
ゲロ吐きそうなほどの
緊張と勇気を絞り出した割に
簡単に通過できて
拍子抜けすることもあったりする。
 
 
 
まずは小さなところから。
 
 
夕ご飯のメニュー。
家族は嫌いだけど
私にとって、好きな食べ物がある。
いっつも家族の好みを優先して
食卓に出さないけど
今日は食卓に出してみる!
 
 
家族が食べなくても
私が食べたいんや。
 
 
私だって本当は
アレ食べたいのにー!って
諦めたり
 
 
私が好きなものを
食べたがらない家族を
敵視するんじゃなくて
 
 
さらっとやる。
 
 
「私」が食べたいんですけど
ナニか??(笑)
 
 
そういうことからでいいんです。
できそうでしょ^^
 
 
 
 
ブログの感想や質問など
公式LINEにお気軽に連絡くださいませ^^
 
 
公式LINE友達募集中
 
心理学や潜在意識を活用して
「悩んでばっかりの毎日から
悩みすら自分が成長する糧にする」
そんな力強い女性になれる
メッセージをお伝えします^^
 
プレゼント企画、計画中!
今考えているのは・・・
 
1.マイナス感情をプラス感情に変える方法
2.子育てがラクになる思考
3.良好な親子関係を育むポイント
4.3人子持ちワーママの仕事を続けるヒント
5.ゴールからの逆算スケジュール
 
 
好きなのを選んで
複数ゲットってのもアリかも!
 
プレゼント企画スタートは
ブログ・公式LINEでお知らせします^^

 登録してお待ちくださいませ!

 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓