自分の人生は自分で決める!
しなやかに力強く生きたい女性を
とことん応援する もとはし ゆりです

はじめましての方はこちら⏩
自己紹介

公式LINEはこちらここをクリック
プレゼント企画、計画中!

本当の「自己中」の定義はこちら⏩

「自己中」の定義を勘違いしている人 
 
 
公式LINE友達募集中
 
心理学や潜在意識を活用して
「悩んでばっかりの毎日から
悩みすら自分が成長する糧にする」
そんな力強い女性になれる
メッセージをお伝えします^^
 
プレゼント企画、計画中!
今考えているのは・・・
 
1.マイナス感情をプラス感情に変える方法
2.子育てがラクになる思考ヒント
3.良好な親子関係を育むポイント
4.3人子持ちワーママの仕事を続けるヒント
5.ゴールからの逆算スケジュール
 
何番だったら欲しいですか??
LINEから教えてくださいね。
好きなのを選んで
複数ゲットってのもアリかも!

プレゼント企画スタートは
ブログ・公式LINEでお知らせします^^
登録してお待ちくださいませ!
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓

 

 
 
 
こんにちは。
もとはし ゆりです。
 
 
想像してみてください。
 
 
夜景の見えるバルコニーに
淋しげな表情で立つ女性がひとり。
 

サプライズで
プロポーズをしようと
セッティングしていた彼氏が
急用で待ち合わせに遅れ
 
 
待ちぼうけをくらった彼女は
彼氏を信じ切れず・・・
 
 
10年お付き合いしてても
プロポーズされる気配がなくて
もう終わりにしようと
彼との関係を諦めようとしている。
 
 
これ
今から5年前のドラマで
映し出された一場面なんです。
 
 
残念ながら
私は全く感情移入が
できなかった・・・
 
 
以下、私の心の声です。
(いや、外に出ててたか)
 
 
はい?
 
 
あなた、彼のこと好きなんですよね?
結婚したいんですよね?
結婚って自分の人生の
大きな選択ですよね?
 
 
それを
彼ひとりに委ねているのですか?
 
 
いくら
プロポーズしてもらうことを
夢見て待ち望んでいたとしても
 
 
それが叶わなければ
彼と一緒にいる未来を
捨てる方を選ぶ。
 
 
どこまで
他人任せなんですかー!!
 
 
 
はい、ここまで。
 
 
?マークが
連発しておりますね^^;
 
 
 
いやね。
自分の目指すゴールが
彼氏からプロポーズしてもらって
イエス!って答える
 
 
それなら
まぁ、彼との関係を諦めて
新しい出会いを求めるなりして
そのゴールを叶える別の道を
模索してもいいとは思うのですが
 
 
たぶん
この場合、違いますよね?
 
 
彼と結婚して一緒に未来を歩みたい
 
 
それがゴールなら
それを叶える方法は
諦めることじゃなくて
一緒に未来を歩むために
どうしたらいいか。
そこじゃないかなと思うんです。
 
 
だったら
彼からのプロポーズを
待ち続けるんじゃなくて
彼女からプロポーズするのも
全然アリじゃないでしょうか。
 
 
自分の人生なんだから
自分から動いて
望む未来をつかみとる。
 
 
そのくらいの
怖いもの知らずの精神があっても
バチは当たらないです!
 

ふぅ
たまたま見ていた
昔のドラマから
まさか
こんなに熱く語ってしまうとは・・・
 
 
今回のプロポーズに限らず
自分はどうなりたいか
どんな未来を生きたいのか
考えて逆算して
どうしたらいいかを
考えられるようになりたいですね。
 
 
 
 
ブログを読んだ感想やご質問など
お気軽に公式LINEに送ってください^^
 
 
公式LINE友達募集中
 
心理学や潜在意識を活用して
「悩んでばっかりの毎日から
悩みすら自分が成長する糧にする」
そんな力強い女性になれる
メッセージをお伝えします^^
 
プレゼント企画、計画中!
今考えているのは・・・
 
1.マイナス感情をプラス感情に変える方法
2.子育てがラクになる思考
3.良好な親子関係を育むポイント
4.3人子持ちワーママの仕事を続けるヒント
5.ゴールからの逆算スケジュール
 
何番だったら欲しいですか??
LINEから教えてくださいね。
好きなのを選んで
複数ゲットってのもアリかも!

プレゼント企画スタートは
ブログ・公式LINEでお知らせします^^

 登録してお待ちくださいませ!

 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓