自分の人生は自分で決める!
しなやかに力強く生きたい女性を
とことん応援する もとはし ゆりです

はじめましての方はこちら⏩
自己紹介

公式LINEはこちらここをクリック
「お悩み解決ワーク」プレゼント中!

本当の「自己中」の定義はこちら⏩

「自己中」の定義を勘違いしている人 
 
6月7日(日)23:59まで!
LINE開設記念
今なら登録者全員に
【ワーママのお悩み解決ワークシート
&一言アドバイス】をプレゼント中
たった4つの質問に答えるだけ!
イライラモヤモヤの
本当の原因を書き出し
客観的に知ることで
周りや自分のせいにすることなく
自分で解決できる人になれます
イライラモヤモヤから解放されて
余裕ある時間を楽しんでください^^
 
こちらをクリックして
受け取ってくださいね
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓

 

 
 
 
 
こんにちは。
もとはし ゆりです。
 
 
昨夜はコーチングセッションの日でした。
私がセッションを受ける側です^^
セッションをお願いしているのは
*無料手相診断されてます^^
 
 
いいこと、そうでないないことも
まるっと受け入れられて
どっしり構えていられる。
そんな余裕ある生き方ができる。
 
 
そして
 
 
それができている自分に
喜びや達成感を感じて
自信を持っている。
 
 
そんな女性を増やしたいという想いを
どうやって形にしていくか。
 
 
セッションを受けることで
やるべきことが見えた
内容の濃い2時間でした!
 
 
そのセッションの中で
 
 
「自分の人生は自分で選択している」という
話が出てきました。
 
 
人生がドラマだとしたら
脚本も監督も主演も出演者も
ぜーんぶ自分が決めてるってこと。
 
 
今いる環境の中で
どう感じ、どう行動していくか
それを決めているのは自分自身なんです。
 
 
◯◯さんのせいでこうなった。
◯◯があったから私は不幸。
◯◯だからどうせ無理。
 
 
誰かの言葉や過去の出来事を理由に
自分で決めることを放棄して
本当に選びたい未来があるのに
周りに流されて
それと逆を行ってしまったり
前に進めなくなってしまったり
 
 
自分の人生を
自分で決めることができるのに
もったいないなーと思いませんか?
 
 
この人生、どんな人生にしたいと思っているのか。
自分が監督で脚本家で主演だとしたら
今自分に起きている出来事に
どう感じ、どう対応して
そこから私は何を学んで成長するのかを
考えてみるといいと思いますよ^^
 
 
 
なんとなく過ごしていた毎日だったのが
自分の決めたことに責任を持って
誰かのせいにせず
自分の意志で生きている!
きっと、そんな充足感が感じられるはず^^
 
 
難しそうですか?
 
 
なんでもいいんです。
 
 
洗濯機のスイッチを押す
掃除機をかける
ジュースを飲む
 
 
何気ない行動でも
 
 
「今私がしたいから」
スイッチを押した
掃除機をかけている
ジュースの蓋を開けた
 
 
「なんで?」
汚れた服を洗ってキレイな服を着たいから
ゴミを取り除いて床をきれいにしたいから
喉の渇きを潤したいから
 
 
ほら!
あなたの選択が
あなたの望む未来を叶えるための
行動に繋がっていますよ^^
 
 
 
自分の行動を意識してみて
どんなことを感じましたか?
 
 
・毎日の行動は選択の連続だって思いました。
・確かに、、目的があってやってますね!
・周りのせいにしていたことに気が付きました
 
 
どんなささいなことでもいいので
ぜひ公式LINEから教えてくださいね。
 
6月7日(日)23:59まで!
LINE開設記念
今なら登録者全員に
【ワーママのお悩み解決ワークシート
&一言アドバイス】をプレゼント中
たった4つの質問に答えるだけ!
イライラモヤモヤの
本当の原因を書き出し
客観的に知ることで
周りや自分のせいにすることなく
自分で解決できる人になれます
イライラモヤモヤから解放されて
余裕ある時間を楽しんでください^^

 

 
こちらをクリックして
受け取ってくださいね
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓