自分の人生は自分で決める!
しなやかに力強く生きたい女性を
とことん応援する もとはし ゆりです

はじめましての方はこちら⏩
自己紹介

公式LINEはこちらここをクリック
「お悩み解決ワーク」プレゼント中!

本当の「自己中」の定義はこちら⏩

「自己中」の定義を勘違いしている人 
 
6月7日(日)23:59まで!
LINE開設記念
今なら登録者全員に
【ワーママのお悩み解決ワークシート
&一言アドバイス】プレゼント中。
たった4つの質問
イライラモヤモヤの
本当の原因を発見!
繰り返すイライラモヤモヤの
解決法が見つかりますよ^^
 
こちらをクリックして
受け取ってくださいね
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ
 
 
こんにちは。
もとはし ゆりです。
 
 
仕事で目立つ功績を出している人を見ると
「私は大したことやってないな」
 
ニコニコ笑顔で人と接している人を見ると
「私もああいう好感の持てる人になりたいな」
 
 
そんな気持ちになることもありますよね?
 
 
これって
ほとんど人が感じたことがあると思います。
今の自分となりたい理想を比べて
私はできていないと感じた時に
感じることが多いです。
 
 
劣等感というものです。
 
 
劣等感って聞くと
プラスよりマイナスイメージの方が
強いかもしれませんが
 
 
この劣等感は
自分が成長するための
大きな味方になってくれるんです!
 
 
ダイエットで例えるなら
 
理想の姿がある
今の自分は太っている
理想の姿になるために
運動や食事制限で努力する
やったー!ダイエット成功!
 
 
簡単に書いたけど
理想と現在とのギャップを埋めるための
行動を起こす刺激になっているのが
劣等感なんです。
 
 
ただ
この劣等感が
マイナス方向に働くと
ちょっとやっかいです。
 
 
仕事やプライベートで
何か失敗をしたり
目標達成できなかったり
自分より出来てる人を見ると
恥ずかしさや情けなさ
惨めさで心がいっぱいになって
 
 
やっぱり私はダメなんだ。
やったって無理。
私には達成できない。

 

 
さっきのダイエットの例えだったら
 
ずーっと太って生きてるんだから
もう何やってもムダ。
すぐに挫折して失敗するから
やりたくない。
 
 
劣等感を理由に
本当はこうなりたいという
自分の想いから
逃げちゃうことになるんです。
 
 
劣等感をうまく使って
なりたい姿ややりたいことを
叶えるための
エネルギーに変えましょう^^
 
 
ちなみに私は
カワイイよりカッコイイ女性を目指しているので
オフィスカジュアルを着こなし
颯爽と歩く自分を叶えるために努力中です^^
お菓子減らす、野菜食べる、スクワットするとか。
ストイックなのは向いていないので
ゆっくりだけど継続してます。
 
 
あなたはどんな理想や目標がありますか?
そのためにやってること、できることはありますか?
ぜひ公式LINEから教えてくださいね。
 
6月7日(日)23:59まで!
LINE開設記念
今なら登録者全員に
【ワーママのお悩み解決ワークシート
&一言アドバイス】をプレゼント中
たった4つの質問
イライラモヤモヤの
本当の原因を発見!
繰り返すイライラモヤモヤの
解決法が見つかりますよ^^

 

こちらをクリックして
受け取ってくださいね
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓