自分の人生は自分で決める!
しなやかに力強く生きたい女性を
とことん応援する もとはし ゆりです

はじめましての方はこちら⏩
自己紹介

公式LINEはこちらここをクリック
「お悩み解決ワーク」プレゼント中!

本当の「自己中」の定義はこちら⏩

「自己中」の定義を勘違いしている人 
 
 
LINE開設記念
今なら登録者全員に
【ワーママのお悩み解決ワークシート
&一言アドバイス】プレゼント中。
たった4つの質問
イライラモヤモヤの
本当の原因が分かって
解決法が見つかりますよ!
 
有料級のプレゼントは
6月7日(日)23:59まで!
こちらをクリックして
受け取ってくださいねー
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ
 
 
 
こんにちは。
もとはし ゆりです。
 
 
周りの人の言動に
一喜一憂して
疲れてませんか?
 
 
仕事の場面なんかだと・・・
 
 
なんで私じゃなくて
あの人にばっかり
仕事振るんだろう。
 
 
私もやってる仕事なんだから
聞いてくれればいいのに。
もっと任せて欲しいのに。
 
 
私、信用されてないのかな。
私、必要とされてないのかな。
 
 
むなしくて、悲しい気持ちになってしまう。
 
 
そこから
 
 
なんなんあの上司!
わかってないわ~
やる気、なくなるわ。
 
 
さみしい気持ちや悲しい気持ちが
相手を攻撃する方に
向いてしまうこともあります。
 
 
 
 
これって
相手の言動に振り回されて
相手に自分をコントロールされちゃってる
そんな状況なんです。
 
 
相手の言動を
コントロールすることはできないし
それで悩まなくてもいいんです。
 
 
それよりも
コントロールできる自分の方に
意識を向けてみてください。
自分のことは自分で決められますよね^^
 
 
 
 
最初の例え話だったら
どうするかというと・・・
 
 
上司が私を信用してなかったとしても
それは上司の考えていることで
私にはそれをコントロールすることはできない。
 
 
そもそも
信用がないというのも
私の思い込みかもしれない。
 
 
上司に信用されるために
仕事しているんだっけ?
 
 
いや、違うよね。
 
 
うん、私の仕事をやることに
集中しよう。
 
 
 
 
こんな感じで
自分をコントロールします。
 
 
いいことでも
そうじゃないことでも
起きたことにたいして
自分でどう受け取るかを
決めることができます。
 
 
相手の言動に振り回されて
イライラウジウジモヤモヤしているより
自分が気持ちよくいられる方を
選択していくことが
自分を大切にすることに繋がりますよ。
 
自分で自分のご機嫌
とっていきましょう^^
 
 
 
 
上手く気持ちが切り替えられた!って
思ったことがあったら
公式LINEから教えてくださいね。
 
 
LINE開設記念
今なら登録者全員に
【ワーママのお悩み解決ワークシート
&一言アドバイス】をプレゼント中
たった4つの質問
イライラモヤモヤの
本当の原因が分かれば
解決法が見つかりますよ!

 

 
有料級のプレゼントは
6月7日(日)23:59まで!
こちらをクリックして
受け取ってくださいねー
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓