自分の人生は自分で決める!
しなやかに力強く生きたい女性を
とことん応援する もとはし ゆりです

はじめましての方はこちら⏩
自己紹介

公式LINEはこちらここをクリック
「お悩み解決ワーク」プレゼント中!

本当の「自己中」の定義はこちら⏩

「自己中」の定義を勘違いしている人 
 
 
6月7日(日)23:59まで!
LINE開設記念
今なら登録者全員に
【ワーママのお悩み解決ワークシート
&一言アドバイス】をプレゼント中
たった4つの質問に答えるだけ!
イライラモヤモヤの
本当の原因を書き出し
客観的に知ることで
周りや自分のせいにすることなく
自分で解決できる人になれます
イライラモヤモヤから解放されて
余裕ある時間を楽しんでください^^
こちらをクリックして
受け取ってくださいね
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓

 

 
 
おはようございます。
もとはし ゆりです。
 
 
人って
自分にとっての当たり前を基準にして
現実世界を見ています。
 
 
世の中、同じ人間はいないし
当たり前の基準が一緒なわけないって
頭では分かってるんですけどね。
 
 
知らないうちに
やっちゃってるんです、コレが。
 
 
例えばワーママの場合・・・
 
 
・言うことをきかない子供にイライラする
・ルーティン業務ばっかりでつまらない
・家事をやらない夫に納得がいかない
 
 
思い通りにいかなくて
イライラモヤモヤが
何度も繰り返される日々。
 
 
これって
自分の中の
当たり前という
思い込みを基準にして
相手だったり物事だったりを
ジャッジした結果なんです。
 
 
私も恥ずかしながら
それで子どもを怒ったり
夫や義父母に文句言ったり
さんざんやらかしてきました。
(なんつー気が強い嫁や・・・)
 
 
そして
この思い込み自体に
気が付いていない人が
めちゃめちゃ多い!
(だって、自分にとっての当たり前だから)
 
 
気が付いてないから
イライラモヤモヤするのは
相手や物事のせいだー!って
なってしまうのです。
 
 
今回の公式LINE登録プレゼントは
私が、その思い込みに気が付く
きっかけになったワークシートです。
ワーママ向けってしてるけど
正直、ワーママ以外の方にもオススメできる!
 
 
イライラモヤモヤの原因だった
思い込みに気が付き
それを手放すと
 
 
相手や物事にばかり変化を求めずに
じゃあ、自分には何ができるかな、と
自分目線で解決方法を
探せるようになります。
 
 
プレゼントご希望の方は
公式LINEから
「プレゼント」と送ってください^^
 
6月7日(日)23:59まで!
LINE開設記念
今なら登録者全員に
【ワーママのお悩み解決ワークシート
&一言アドバイス】をプレゼント中
たった4つの質問に答えるだけ!
イライラモヤモヤの
本当の原因を書き出し
客観的に知ることで
周りや自分のせいにすることなく
自分で解決できる人になれます
イライラモヤモヤから解放されて
余裕ある時間を楽しんでください^^
こちらをクリックして
受け取ってくださいね
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓