自分の人生は自分で舵をとる!
のびやかに力強く生きたい女性を
とことん応援する もとはし ゆりです

はじめましての方はこちら⏩
自己紹介

公式LINEはこちらここをクリック
「お悩み解決ワーク」プレゼント中!

本当の「自己中」の定義はこちら⏩

「自己中」の定義を勘違いしている人 
 
 
キラキラLINE開設記念キラキラ
今なら登録者全員に
【ワーママのお悩み解決ワークシート
&一言アドバイス】プレゼント中ニコニコ
たった4つの質問
イライラモヤモヤの
本当の原因が分かりますよ!
 
有料級のプレゼントは
6月7日(日)23:59まで!
こちらをクリックして
受け取ってくださいねー✨↓
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓
 
 
 
こんにちは。
もとはし ゆりです。
 
 
 
心理学や自己認識学、潜在意識に出会って
人と会うこと、人としゃべることを
かなり気にせずできるようになってきました。
 
 
以前の私は
なんでもかんでも悪い方に考えるクセがあって
自分なんて役立たずと思っていて
自信になんてこれっぽっちもなかった・・・
 
 
つねに人の顔色うかががって
上手くやろうと努力しても
それでも人間関係に悩んで
痩せることで自信をつけようと
過食嘔吐になった経験も。
 
 
 
もともと
潜在意識だの自己啓発だの
興味があったので
 
本を読んだりはしていました。
 
 
 
でも、変わらなかった・・・
 
 
なんで変わらなかったんだろう。
 
 
今なら分かります。
 
 
それは、自分の立ち位置が低かったから。
 
 
潜在意識を学んでいる方は
ご存じかもしれませんね。
 
「今の自分ではまだまだダメだ」
「もっと良くならなければ」
「変わらなければダメなままだ」
 
 
一見、やる気があるようなこの考えだけど
裏にあるのは
 
 
今の自分はダメだという意識。
 
 
潜在意識は、この部分を受け取って
現実化しようとします。
 
 
だから、変われない。
 
 
私の場合
自分のいいところもそうじゃないところも
「これが私なんだ」って思えた時に
 
今までに気になっていた
人の目や態度、言うことが
一気に気にならなくなってきました!
 
 
最初からバーンっと
変わったわけではありません。
 
 
チョコチョコと
自分の思考ぐせを変える練習を
繰り返して、今に至ります。
 
 
ダイエットも
急激に体重落として
あっという間にリバウンドなんて
良くある話ですよね。
(私は経験しています・・・)
 
 
自分のペースを無視したやり方より
少しずつ今の自分を受け入れることを
繰り返せばいいかなと思います。
 
 
そして
ほんのちょっとでも
自分に起こる変化に気づけば
そこからまた変わっていけますよ。
 
 
 
実際どんなことをしたの?と気になったら
ぜひLINEにメッセージくださいニコニコ
今なら「ひとことアドバイス」
プレゼント中!
 
 
 
キラキラLINE開設記念キラキラ
今なら登録者全員に
【ワーママのお悩み解決ワークシート
&一言アドバイス】プレゼント中ニコニコ
たった4つの質問
イライラモヤモヤの
本当の原因が分かりますよ!
 
有料級のプレゼントは
6月7日(日)23:59まで!
こちらをクリックして
受け取ってくださいねー✨↓
 
クリックできないときは
こちらからどうぞ↓