この前の人生初めてのブログで終わるはずだった。

昨秋、急逝したこの世で一番大好きだった元彼への想いや後悔や複雑な気持ちを自分の中でケジメを付け、亡くなった元彼へ自分の気持ちをぶつける為に書いた 人生で最初で最後になるはずのブログだった。

それなのに。
こんなに急転直下な事が起こるのだろうか?

今、私は私の人生で最高に高い壁にぶつかっている。

運命のいたずら?

元彼の…奥さんと同じ運命を辿るのかな。

私の大切な人はみんな早くに居なくなってしまうのか?

…信じたくない。

去年秋口からの旦那の体の異変…。
年相応の物かなと夫婦で楽観していた。 

しかし色々な検査をしても異常が無くて。

両親の究極な介護をして来た私。

1番受診したくない神経内科…。
某大学病院の教授…。
1番言われたく無い病名「ALS(筋萎縮側索硬化症)」では無いかと、そうでない事を祈るとの見解。

病名を明らかにしたいとその主治医にお願いして検査入院をしている。
夫婦で話し合った結果だ。
来週、旦那の病気が判明する。

就活が解禁になり就活中で今春から大学4回生の大切な娘。情けないが心配や不安を背負わせてしまっている。
でも 家族なのだから。大人なのだからと家族の状況を包み隠さず知らせている。

来週には病名が分かる。

今まで家族で積み上げて来た生活が一変してしまいそうで怖い。

元彼の急逝から元彼の事ばかりに心を奪われていた罰なのか…。

でも元彼に誓った。
負けたくない。
貴方の分まで今世を頑張りきり貴方に逢いに行くからと誓ったから。

負けたくない。


どうか、頑張りきれます様に。
どんな結果でも家族みんなで乗り越えられます様に…。