今は介護も一段落着き、娘は大学3回生となった。 私は家庭の事と仕事に打ち込んでいた。
仕事ももう14年目になりいつの間にかしっかり学校の一員になっていた。
仕事は気の合う友達と働いている事もありしんどい事や辛い時もあったけど楽しくとても充実していた。

元彼の事もたまに頑張っているかな?
元気で頑張ってと空に向かって祈ってた。
そのくらいの気持ちになっていた。

それなのに…

昨年の秋、ある日の夕方、高校時代からの親友からLINEが入った。

「びっくりしなや」と。嫌な予感がした。
「◯◯君(元彼)が亡くなったみたいだ」と…。

足元がガクガク震えてしまい力が抜けてしまった。
頭の中が真っ白になってしまった。

「えっ?どうして?」とLINEしても同窓会LINEで情報が回って来たらしくまだ詳しい事が分からないとの事。
ただ通夜葬儀の場所日程だけが書いてあるLINEを送ってくれた。

親友は私に知らせるかどうか迷ったけど やっぱり知らせておくと言った。
それは後で知らされたら余計にショックだったと思うから気を使わせてごめんね、本当にありがとうと伝えた。

そのうち旦那が帰宅して来たのでLINEを終わらせて私は「お風呂に入る」と急いでお風呂場に向かった。

お風呂の中でなぜ?どうして?本当に?事故?たまに見ていたインターネットではバスケットボール部の活躍が春にも載っていて 良かった、元気に頑張ってるんだと思っていたのに。

頭の中がパニックで余りにも突然過ぎて衝撃過ぎて涙なんて出ない。

何が起こったのか理解が出来ずに、
「どうして?なんで?」それだけが頭の中でグルグル回っていた。
混乱していた。