久しぶりの裁縫上手 | 毎日Wreath(リース)⭐️お気楽yurimamaのお気に入り

毎日Wreath(リース)⭐️お気楽yurimamaのお気に入り

クラフトリース作家のyurimamaです。
Handmadeな生活&お気に入りの紹介。
365日手づくりWreat(リース)をアップ達成致しました★
リース作りのアイディアも&ポイントと手作りの楽しさをメインに紹介します



クラフトリース作家のyurimamaです


いつもブログに来てくださり嬉しいです



ランキングに参加しています

よかったらクリックお願い致します

 


にほんブログ




Amazonさんで、裁縫上手と布用の両面テープ


買いました✨


何用かというと




IKEAで購入したカーテンの裾上げ用です。


210cmのカーテンが欲しかったのですが


市販のカーテンにはほとんどなく


たまたまIKEAで250cmというのを見つけて


購入しました♪


しかし、40cmも長いのでどうするか???


ミシンが使えない状況に今いるので


何年か前にも使った"裁縫上手"で貼ろうと


購入しました😁




結局20cm幅の三つ折りにして


裁縫上手で貼りました♪


しかし、端の部分が怪しい状態だったのて


端だけ手でまつり縫いしました💦


買ってみてわかったのですがIKEAの遮光カーテンは


・アイロンの熱に裏側は弱いこと


・カーテンフックは、IKEA独自の形のものを


セットするようになっていること


以上がわかりました💦


手持ちのフックも入らないので


またAmazonさんで、IKEAのカーテンフックを


注文しました♪


めでたし、めでたし😊なのかな?





*********************

2024年4月からの定期ワークショップの


*****************