プリザーブドフラワーの開花 | 毎日Wreath(リース)⭐️お気楽yurimamaのお気に入り

毎日Wreath(リース)⭐️お気楽yurimamaのお気に入り

クラフトリース作家のyurimamaです。
Handmadeな生活&お気に入りの紹介。
365日手づくりWreat(リース)をアップ達成致しました★
リース作りのアイディアも&ポイントと手作りの楽しさをメインに紹介します


クラフトリース作家のyurimamaです💕

ランキングに参加しました。

よかったらクリックお願い致します。

ありがたいことに

ずっと1位です!!




昨日もリースつくりをしていました😊

その中で、プラザの開花を主にしていました。

プリザーブドフラワーは

主に薔薇の花が多いのですが、普通の薔薇の

場合花びらを開いてグルーで貼り、大きくする

開花という工程があります。

上の写真のプリザは同じ薔薇です。


花びらを広げるとかなり大きくなります。

先日のプリザのワイヤリングしたものが


これですが、これも開花すると


こうなります。

全部は開花せずに、そのままで使うものもつくり

大小で使い分けます。

こういう方法でひとつの薔薇のプラザも大きさを

変えてアレンジできるようになります💕