台風でお休みですがバタバタ★ | 毎日Wreath(リース)⭐️お気楽yurimamaのお気に入り

毎日Wreath(リース)⭐️お気楽yurimamaのお気に入り

クラフトリース作家のyurimamaです。
Handmadeな生活&お気に入りの紹介。
365日手づくりWreat(リース)をアップ達成致しました★
リース作りのアイディアも&ポイントと手作りの楽しさをメインに紹介します

yurimamaです★
横浜で
お気楽手作りしています(^_-)-☆


昨日と今日の
台風すごかったですね

娘の学校もお休み~
私のスタイリング受講も明日に変更に~
でも、主人は6時半に仕事に~

というわけで今日は娘と
まったりしていたら
聞いたことのない着信音が!!

避難勧告!
との文字にビックリ!
よく読むと我が家の住所とは
違う区域で
ホッ★

あちこちで警報や指示も
でていて
どうなることやらと
思っていましたら

娘が
”お母さん窓から雨が漏ってる!!”

見るとリビング窓枠から
雨が漏っている部分が。。。
あわててバケツを置きましたが
こんなの初めてでビックリ(@_@)
漫画の中でしか
こんな現象見たことがなかったので
動揺~~😭

でも、あっという間に
台風は去り
同時に雨が漏っていたのも
なくなり
これはどうするべき???
(水は1cmにも満たないほどですみました)

雨漏り修理の会社を
検索!
どこがよいかもわからず
一応見てもらおうと
1件電話しましたが
この位でなおすべき???
とも。。。

ネットで調べた結果、
自分の判断では
窓枠のパッキンの老朽化での
窓枠から雨が漏れるなのですが。。。

最近雨漏り修理された方で
似たような現象なんて方が
いらっしゃいましたら
どうなさったのか
教えてほしい
yurimamaでした。