我が家は、N塾から地元の個人塾に転塾したのですが、、、


地元の個人塾の塾長は、やっぱり国公立大学を今は最終目標にしてほしい考えで、、、

私立中学受験に関しては進学校以外は、あまりオススメしていない様子びっくり


そこの塾には現在、


私立中学の子も通っていて、


KとS霊の中2と中3で、、、


全く授業についていけなくなり、中1の最初からやり直ししているみたいです。。。


そして、S山の高校の子は、平均点とれる様に頑張っていて、付属大学のいけそうな学部に内部推薦を目指しているようです。。


今の個人塾の塾長に、、、


我が娘は性格的に、中高一貫に入ってしまったら、同じ様になると思いますよと言われましたネガティブ無気力驚きびっくりマーク


最終大学をKやSにしたいなら、今受験勉強頑張らなくても大学は絶対入れますよ、、、と。驚き


受験するなら、AやS山なら高校からも入ってくるしまだそこなら良いかなと思います、、、と。悲しい


まぁ、私も中高一貫校の深海魚だった過去もあり、、、我が娘も同じDNA…って思ってしまいますね、、、。


やっぱ、遊んじゃうんですよねー、、、てへぺろ


受験が目の前に無いと、勉強やらなきゃっていう危機感なくなっちゃうのもわかるんですよね笑い泣き



ただねー、、、



高校受験、、、



母としては何が何でも回避させてあげたい、、、



が、塾長、、、



公立中学でクラス10人位以内は絶対入るよー‼️


って、メラメラと、、、


夏休みから中学の先取り学習どんどんやりますと、、、


なんちゃって中学受験生になっていきます、、



はて。。。



とりあえず、四科まとめやメモチェは全部できるように。。。



しとこうかな?



あれもこれも…



やばいサイクル、、、