中学受験撤退ではないですよ照れ


もう私立は椙山しか受けないし、

あとは、模試で割と点数が取れる国立(名大附属と愛教大)と公立(明和)しか受けないし、

何なら地元の公立に進む可能性が1番高いし。


残りの6年生、私立中学受験用の期間講習はもう受けませんウインク


地元の個人塾で、小学校6年間の算数総まとめと国語読解、中学数学と英語の先取り学習。


夏期講習で公立中高一貫コース集中講座。(6日間)


家のママ塾で、四谷大塚の四科まとめ(算国理社)と過去問特訓。あ、あと英検スパルタ特訓。

→わからない問題は個人塾の先生にパス。


うーん、、、


明和はやめようかな、、、


模試ではかなり良い点数取れるけど、、、


仮に合格しちゃっても、


中に入ってついていけなくなりそうガーン


そこまでのトップ校なんて、母子ともに望んでいないんだよな、、、。


地元の公立中学→中堅公立高校?→いきたい学部のある共学大学


こうなるのかな。


私とは全く違う青春時代になりそうだ。


まぁ、それも良し。


中学受験完全撤退はしないけど、片足つっこんだ状態で、中学の先取りに小6夏休みをつかいたいと思いますてへぺろ