学ぶ
久しぶりにブログを開いた。又、書くぞ~![]()
平凡な毎日でも、何かしらある。起こる。
感情の揺れはある。
感動もある。
腹立たしさの大半は、気持ちが通じないことかな。
そういうこともあるさと思っていても、譲れないこともある。
それらの全てを短歌に読み込めたらなあ![]()
再会
久しぶりに会った友人は、変わらずに美しく凛としていた![]()
自分探しをしているけど、見つからないという
娘がいないので寂しいという
三姉妹なのに自分だけが残って責任が重いという
彼女の誠実さと、一生懸命さがこちらまで、伝わってここちよかった![]()
私がいて、埋められるのは何なのだろう
娘はいないけど友人はいるよ
それぐらいしか彼女に言えない
出会い
何かを始めると、新しい出会いがある。
刺激を受けたり、発見は、楽しい。
いくつになっても、そういうものを大切にしていきたい。
まだまだ、知りたいことがたくさんあって、喜びとしたい。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
楽しみながら学ぼう。
感謝しながら、教えてもらおう。
