⭐️脳と心と身体はリンクしている⭐️

私たちが日々頭で考えているのは、脳の中でも
僅かな領域を使った顕在意識の世界

顕在意識は、これまで培ってきた
知識や経験に基づいているので
自分の知る世界の中だけに留まってしまいがち

だけど本当は、その下には
自分ですら気づいていない無意識の
潜在意識領域(凄い可能性)が眠っています

そして私たちが日々喜怒哀楽を感じているのは
感情を発信している心

さらに肉体的な体は
脳で考えたことを行動に起こし

心で感じたあらゆる感情が
形になって現れたりします

ストレスマックスの状態が続くと
身体は悲鳴を上げてアラートを
出してくれますよね

毎日、上司の罵倒を聞き続けていた
ある知人は、ある日突然
上司が座っている方向の耳だけ
聴こえなくなったとか涙

人は、自分が思っている以上に
脳や心の影響を受けているんです

だからこそ
日々やることに追われていたとしても

時には立ち止まって
自分の心が欲するものに目を向けたり

五感が喜ぶ時間を設けることが大切です

やらねばならない義務感ではなく
やりたいと脳と心が欲することに

自分の大切な時間とエネルギーを注ぎたいものですね💛

 

インスタにも遊びにきてください!

YURI(@lily_fortune313) | Instagram