⭐️キャリアの中断なんて言葉は不要⭐️

 

日本は、一度会社員(正社員)という立場を離れると

キャリアの中断だと捉えてしまう風習がありますよね

 

でも

結婚・出産・起業・事業清算・離婚・転職・海外移住等

人生の大きな転機・節目となるような

イベントを一通り経験した今だから分かります

 

キャリアって会社で働いた年数や

仕事のポジションだけを指すわけじゃない

 

この人生で

どれだけの経験値を上げてきたかです

 

全ての経験は、自分の人生にとって

必ず実りと学びがある財産になっているもの

 

節目となる出来事の渦中にいると

思うようにならなかったり

ジレンマに陥ったり

この先を不安に感じたり

 

色々葛藤があると思います

 

だけど、今の自分が

過去の自分を振り返ったとき

 

あの時に頑張ったことや悩んだこと、

苦しんだことや流した涙の全てが

今の自分に繋がっていて、

心が強くなっていると気づけます

 

色々な経験を積んで

喜怒哀楽を味わいつくした人は

すごーく懐が大きくなるはず

 

何が起こるか分からない

変動の風の時代だからこそ

 

大波、小波、凪etc

全ての起こる出来事をキャリア値があがったと

楽しむくらいの気持ちでいたいですね💕

 

インスタにもぜひ遊びにきてください!

YURI(@lily_fortune313) | Instagram