タフじゃないと! | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

災害から一年半家の回りが様変わりしました。堤防工事の立ち退きで、築何十年の家が取り壊されて、更地になり、そのあとにぽつんと猫がいました。色とりどりの花の鉢が投げてありました。胸が痛みます。夫は写真をとつていたけど、私はその元気もなくなりました。他人事ならお気の毒です。ですまされますが、いざ我が身に降りかかったら、気が動転するのは当たり前です。死んだほうがましだとか言う人もいますが、長い人生タフじゃないとやつていけない。とつくずく思います。三次元の感覚ではやっていけないものです。永遠の世界や四次元五次元の感覚がないと乗り越えられない。タフじゃないとそれは世界が広く見れないとやつていけない。建物の復興は進んでもこころの復興は追い付いてないから!