経験と感 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

過去をふり返れば、自分の経験や感が一番あたつていたように思いました。むやみに組織にたよつても駄目、ましてや個人のカリスマにたよつても責任はとってくれません。何年生きたのか経験と第六感が一番でした。お年よりからの豊富な経験話も糧になります。結局自分を信じて、人を信じる事が神様を信じる事のように思いました。人種が違えば習慣も文化も違います。むやみに合わせたり、違いを全否定しないで、良いところを認め合いたいものです。久々に韓国の観光のビデオを見たら、懐かしくてたまりませんでした。のんびりした庶民的な生活や、深い歴史等、やっぱり良いところがたくさんあります。韓国は韓国、日本は日本べつに合わせなくても、違うのがあたりまえ、それで良いのだ。