お供え | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

お正月が来るので、お墓にシキビや花を供えました。近隣の墓もお花や南天等、色とりどりでした。無縁仏の花が枯れていたので、シキビに変えました。感じたことは、墓参りに行くと決めてから、交通の状態がとてもスムーズで、被災した隣の奥さんとも偶然会えました。何だか見えない霊界に導かれたように思いました。縦と横というか、見えない無形世界と実体の現実世界はつながつているようです。宗教ではために生きよう!と言いますが、無形世界と有形世界のバランスが大事だと感じています。今の教会は⚪⚪の役示だとか?それはそれとして、神様を知った心情文化を作る役示をしてほしいものです。