実体で見せる信仰 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

先日ある人から理屈やみことばがどうのこうのではなくて、家庭がゴタゴタしていては駄目なので、努力したり、理屈にあわなくても、協力した。といわれてきました。私は少し反発を覚えましたが、翌日近所の奥さんがこられて、3世代同居の家はこの地域でもすくないが、お宅はしゅうとを看とり、子供達も素直で良く育ている。とおほめの言葉を頂きました。理屈ではなくて、みんなは色々見ているんだ。と実感しました。最後に3世代同居であなたが頑張っているから、励みになって、私も修行だと思って頑張っている。と信仰者のようなことを言われていました。理屈や口先だけではなく、みんなしっかり見ておられました。シンプルイズベストてした。みせる信仰が一番大事です。体に気を付けて介護や子育てを頑張ろう。と言って別れましたが、神も霊界もずっと見ているから、日々の誠精がいかに大事でありかを実感しました。隣人の言葉が神様からの言葉なんだわ!