セフェポマンパデュセヨ | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

新しい年になりました。世界情勢もどうなるのかわからないようですが、民族や宗教の争いが終結しなければ未来は厳しいようです、
お互いの民族の良いところや各宗教の良いところをお互いにあげあってはどうですか?韓国や中国の良い伝統や文化を箇条書きにしました。もちろんアメリカやヨーロッパも、これからは、人に対しても長所を見るようにしたいものです。

穏やかな天気の初詣に年輩の人が甘酒をにこやかに配っていました。田舎の神社は、最近お汁粉や甘酒の配膳がなくなって久しくなりますが、今年から又復活したようです。何だか昔に返ったようでにぎやかな初詣でした。