炎天 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

数十年前にも渇水で暑い日が続きましたが、教会の人が堕落世界が干上がって無くなるのだ。と言っていましたが、毎年暑さが厳しくなってきます。堕落世界は今だに無くなりませんね。
何だかなあ!ルビコン川を渡ったのは、ジュリアスシーザでしたが、軍事境界線を越えてしまった喩えでした。独生女も川を越えたら、向こうには何がまっているのでしょうか?明日は七夕祭り、彦星と織姫が会える日ですが、きっと明日も厳しい暑さですね。素麺でも食べてすっとしたいです。

因みに今日は次男に食事のメニュー がバランスが良い。とお褒めのお言葉がありました。私だって料理の知識と経験は一人前なんだから、最近くたびれてはいますが、やる時にはやるからね。皆の衆覚悟は良いかな!
201605251335000.jpg

そろそろ向日葵と選手交替ですね。