禿山は? | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日子供の遠征場所を確かめた帰りに、家族連れでにぎわっていた公園のはげ山に登りました。何十年か前に子供達と登った山ですが、火事で木が焼けて禿山になっていました。頂上には大きな岩があり眺めが抜群でした。海も山も見えます。


今回は滑るから滑落の為に自己責任で登ってください。と張り紙がありました。なるほど滑る、滑る頂上は、道なき道でした。わらびがはえていました。以前は何もなかったのに感動でした。植物の生命の強さや息吹きを感じます。岩の迄で滑るから引き返しました。

下山して下からみたらやはり頂上はどうなっているのか気になりました。途中二人の人にあいましたが皆様は頂上を極められたのか?まあ危ないから途中で降りたのは正解かもしれませんね。だって自己責任者ですから!