文化だから? | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

以前韓国に行って、お土産や買い物のラッピングの習慣がないことを知った。バスの中である人が運転手さんになぜなのか?聞いたら、ラッピングすると韓国人は袋を道路に捨てるので、公衆衛生上の理由で禁止されたようだった。お陰で道路にゴミがなくなった。とか?

先日の韓国婦人にそれを言ったら、ゴミをすてる文化なんかない。と大いにふんがえしていた。韓国人の現実がわからないし、受け入れられないのだ。ふと統一教会も同じだと思いました。韓国選民、王の国、日本は賤しい賤民、韓国に貢いだりする労働力だ。しかし現実は世界中で嫌われているし、売春の温床の国、レイプや犯罪も多い国。やはり現実を伏せて、見栄ばかりだ。


お金がすべて、利害のない付き合いはしない。韓国に御殿建てて、故郷に錦を飾るのが夢ならそれもよいだろうが、裸の王様、王妃様です。だれも見切ってつき従わないでしょうね。
201603021120000.jpg